SSブログ

日清食品「太麺堂々 <醤油豚骨>」食べてみました! [食品レビュー]

サンケイリビングさんのモニター募集に応募していた

日清食品「太麺堂々 <醤油豚骨><香熟味噌>」



とっても嬉しいことに、当選しました!

2010_0203_085800-IMG_4167.JPG


今日、記事を書かせていただくのは、

太麺堂々 <醤油豚骨>のほうです。

醤油ととんこつの良いとこどりをしたようなスープ…

とっても楽しみです!


2010_0203_085909-IMG_4169.JPG


インスタント麺をいただくときに気になるのがこの欄。

いろんなものが入っていますね~。



蓋を開けると、中に入っているのはこれら。

2010_0203_090107-IMG_4171.JPG

熱湯を注ぐ前にいれるのは、かやくだけです。

かやくをセットして…

2010_0203_090132-IMG_4172.JPG


熱湯を注いで蓋をして4分。

待っている間に、液体スープを蓋の上で温めます。

冷たくて脂肪分が固形状になっているので、

柔らかく溶けやすくするのに良いですね。



あっという間の4分。

麺をほぐし、液体スープを入れてよく混ぜ、

焼海苔をのせて出来上がり!

めっちゃ、おいしそうでしょう~?


2010_0203_090845-IMG_4173.JPG


太麺なので、芯に少し硬い所がある、アルデンテのような仕上がり。

食べていて「ぽくぽく」という不思議食感!

ひそかにハマっちゃいました~[るんるん]

スープは麺にしっかりからみ、マイルドなのにコクのある美味しさ。

とんこつ醤油…ウマすぎです[ハートたち(複数ハート)]


メンマはフリーズドライとは思えない歯ごたえの良さ。

ナルトももっちり感があってとっても美味し~い!

海苔もスープにすごく合っていました!


夢中で食べてしまいましたが、

太麺なので食べ応えも充分ですね!

いつもはスープを残す私も、美味しくって飲みきってしまいました![あせあせ(飛び散る汗)]



2010_0203_090845-IMG_4173.JPG


先月下旬に発売されたばかりの新商品なのですが、

スーパーでもどんどん取り扱われていて、期待の高さがうかがえます。

買い置きに、軽食に、ひとりのお昼ごはんに…

ぜひリピしたい美味しさでした[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。