SSブログ

「感動ムービージェネレーター」で簡単に素敵なムービーができました! [TBキャンペーン]

今日はモニプラさんで開催されている

HERO★DADDYさんのイベント、

「感動ムービージェネレーター」で

貴方だけの特別な映像を作ってみよう!

 

に参加したいと思います!

 

[ひらめき]参加記事は楽天さんで書いていますが、

動画が貼り付けられないので、

こちらでも同じ記事を書かせていただいています。

 

HERO★DADDYは、デジタルの力でパパをヒーローにするキャンペーン。


いつも仕事で忙しい。家族とのコミュニケーションがとれていない。


そんなパパ世代も、最新PCや周辺機器・サービスを活用すれば

頼りがいのある家族のヒーローに大変身!

愛する家族の「できたらいいな」を叶えるために

パパがやらなきゃ、誰がやる?

 

詳しくはこちらから↓
http://www.wdlc.jp/home.html


HERO★DADDYキャンペーンでは、


自分で撮影した写真を活用して、

誰でも簡単に素敵なムービーを作成できる、


「感動ムービージェネレーター」がオープンしました。



http://www.wdlc.jp/contents/movie.html
 

 

 

HERO★DADDYさんでは以前、

簡単に楽しい年賀状が作れる体験をさせていただきました。

でも、年賀状だけではなく、

いつでもさまざまなアイテムを使って

写真や動画で楽しめるコンテンツがいっぱいなのです!

 

その中で今回ご紹介するムービージェネレーターは、

撮影した写真をアップするだけで

ファンキーモンキーベイビーズの楽曲「桜」をBGMにした

スライドムービーが自動的にできあが るコンテンツです。

 

完成したムービーは、

ページのアドレスを家族や友達に送ったり、

ブログに埋め込んだりすることができます。

 

 

今回は、感動ムービージェネレーターで作品を作ってみることにチャレンジ!

家にある撮りためた写真たちを使って、

どんな作品ができるかなぁとドキドキ[揺れるハート]

 

 

今回使ってみたのは我が家のイヤイヤ星人、息子クンの写真。

息子は現在、魔の2歳児と言われる、

おそるべきイヤイヤ期に入っていて、

もう、どうにも手のかかる、

世話の焼ける時期でダンナも私も毎日ぐったりです。

 

しかしながら、歳をとってからできた

下の子ということもあって…とても可愛いのです。

イヤイヤとわめいておさまらないときには

正直イライラも募ってしまうのですが、

基本的に息子のことが大好きな私たち。

 

今回このムービーを見せたいのは

イライラした時の私自身、そして夫、

そして大きくなったときの息子。

 

私やダンナがイライラした時にこのムービーを見て

息子への愛を再確認してイライラを鎮め、

息子が小4の上の子くらいに大きくなったときには、

きっと覚えていない自分の小さかったころのことを

とても愛しているパパとママの気持ちと一緒に、

見せてあげたいのです。

 

 

 

使ったのは、息子がお腹の中にいるときに

健診のたびに撮ってもらった超音波での子宮内の写真。

そして、生後毎日撮り続けた息子の写真の中から選びました。

 

よく、一人目の子供と二人目の子供とでは写真の枚数が違うと言いますよね。

確かに上の子のときにも、毎日写真を撮っていてすごい量になっています。

でも、下の子の写真も上の子に劣らない量を撮り続けています。

上の子が赤ちゃんの時には持っていなかったデジカメを買ったおかげです。

 

 

あまりに撮った量が多すぎて、

プリントしているのはお気に入りのものだけなのですが、

保存してあるCD-RやDVDを見返してみますと、

とても懐かしい気分に浸ってしまいました。

まだほんの2~3年前のことなのですけれどね。

 

 

 

HERO★DADDYさんのサイトでは、

ムービーを作るにあたって12個の画像を用意します。

その画像をアップロードして、好きな順に並べ、

最後のメッセージを入力すればできあがり。

とても簡単なのです!

 

 

こんなに簡単にできちゃうのに、できたムービーはなかなかのモノです。

だんだん画像が大きく迫ってくるので

迫力も出ていますね!

 

それでは、見てくださ~い!

 

 

 

 

どうでしょうか?

私の自己満足がじわじわと伝わってくるかもしれませんが…

そこは、多めに見てくださいネ!

親バカと言うことで。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

これを見たパパさんママさん、

もしかして、ムービーを作ってみたくなったのではないでしょうか?

とっても簡単に、すぐにできちゃうし、

作りながら楽しめるので、ぜひ体験してみてほしいなぁって思います。

 

 

HERO★DADDYのサイトでは、

とても簡単に楽しめるのに

仕上がりが素晴らしいコンテンツがいっぱいです!

普段はあんまりデジタル系に明るくない私のような方にも

とても楽しめるサイトさんですし、

出来上がったモノは家族やお友達にも

すごいね!って言ってもらえるようなものばかり。

 

HERO★DADDYを通して、家族の絆を強め、


2010年を素敵な1年にしましょう!

http://www.wdlc.jp/home.html

 

私の作ったムービーはこちらから見られます[左斜め下]

http://app.wdlc.jp/movie/pv.php?sid=AP14b9341ad5d0c74.88696554

 

HERO★DADDY

 

 

「感動ムービージェネレーター」で貴方だけの特別な映像を作ってみよう! ←参加中


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

nuigurumi

早速拝見しましたが、感動的でしたぁ!
写真が12枚と少ないので短めですね。
もっと見たいなぁ。
私が普段作っている電子紙芝居動画も、これと同じ原理です。
短い動画をサクッと作るにはいいシステムですね^^
by nuigurumi (2010-03-08 14:58) 

BRUYANT

nuigurumiさん、ありがとうございます!

自己満足の作品なのにそう言っていただけるなんて…
うっ嬉しいですぅ~(T_T)
自分でこんなふうに作るやり方が分からないので(PCオンチ)
簡単にできるのがとてもありがたいです~。
しかも音楽つき(^-^)♪

また作ってみたいです!
ちなみに再生できるのが今月末までなので急がなくちゃ、です。
by BRUYANT (2010-03-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。