SSブログ

そのままでめっちゃ美味しい!紀文のちくわ&チーちくいただいてみました♪ [食品レビュー]

紀文スマイルキッチンさんからモニタープレゼントしていただいた、

紀文のちくわ「竹笛」と「チーちく」。

どちらもそのまま食べてとっても美味しい、紀文食品さんの自信作です。

 

2010_0307_170434-IMG_4505.JPG

2010_0307_170424-IMG_4504.JPG

 

紀文の竹笛は、

お魚の旨みをそのまま生かしたシンプルな味わい、

香ばしい焼色と身のしなやかさが自慢のちくわです。

そのままでもおいしく食べられて、使い勝手の良いことも人気の理由です。

 

今回二袋の「竹笛」をいただくにあたって、

一袋は輪切りにしてサラダにトッピングし、

もう一袋はお味噌汁に使いました。

 

サラダは写真を撮る間もなく子供たちに持ち去られてしまったのですが

お味噌汁はこんな感じで写真を撮りました。

 

2010_0308_192418-IMG_4548.JPG

まろやか仕込み「竹笛」に加え、

夫の父が作ったサツマイモと、地元のお豆腐屋さんのお揚げが入っています。

あったかいお味噌汁の中の「竹笛」は、とても弾力があってプリプリしています。

 

竹笛には下のほうに「紀文」の焼き印が付いているので、

この焼き印に当たった人はその日1日ラッキー、

なんてジンクスを勝手に思いついちゃいました(笑)

 

サラダにしていただいたほうは、

2歳11カ月の息子が「ま~るまる、食べるの!」と言って

竹輪の部分ばかりをよりわけて食べてしまいました!(野菜は残して…[もうやだ~(悲しい顔)]

息子には、 竹輪を切ってさらに増量してあげました。

そうしたら、あっというまに増量分の1本も食べきっちゃって… びっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の舌にも、そのままでいただく紀文のちくわはかなり美味しかったんですね。

 

 

そして私の大好きな「チーちく」[黒ハート]

子供のころからあこがれの存在だったんですけれども、

今のチーちくは竹輪の穴にチーズが入っているのではなくて

竹輪の生地のなかにカマンベール入りのチーズが挟み込まれているのですね!

 

 

大好きなチーちくはサラダにしていただきました!

2010_0308_154911-IMG_4544.JPG

斜めに切って並べ、手ちぎりレタスと

愛媛特産の削りかまぼこで春らしい色どりに。

チーズがどんな状態で入っているのかよく分かります。

 

しなやかで弾力のある美味しい竹輪から

とろんとしたチーズが出てきてメチャうま[ハートたち(複数ハート)]です!

カマンベールチーズが入っているのでクリーミーで、竹輪との相性が抜群ですね!

 

 

そのままぱっくん[るんるん]と食べるのも美味しかったです。

お弁当に入れても絶対喜びますよね!

 

 

竹輪は和風の使い方をすることが多いのですが、

辛子マヨネーズを塗った竹輪を巻き込んだパンや

ソーセージの代わりにパンにはさんだホットドッグなど

ヘルシーで洋食としてもいただけるのでとっても活用度の高いアイテムですね!

 

もちろん天麩羅にしても美味しいし

煮込むお料理との相性も抜群です!

 

 

お魚を食べることが不足している現代人の食卓には

手軽に食べられる竹輪が必要だし、もっと取り入れたいなぁと思いました。

だって…そのままでもとっても美味しいのですもの[るんるん]

 

 

紀文スマイルキッチンさん、今回は素敵な商品をモニターさせていただきまして

本当にありがとうございました!&ごちそうさまでした[揺れるハート]

我が家の定番のちくわにしたいと思います!

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

nuigurumi

チーちくktkr
ちくわの磯辺揚げが大好物なので、
竹笛もよく買います。
でもお味噌汁に入れるという発想はなかった…orz
ちくわにさつまいもと、ボリュームも出て
とってもおいしそうですね!
チーちくをサラダに入れる発想もありませんでした!
今度入れてみようっと。
日頃愛用している商品も、人様の使いかたを見ると
新たな発見があってよいものですね^^
by nuigurumi (2010-03-18 16:41) 

BRUYANT

nuigurumiさん、こんにちは(*^_^*)

ちくわの磯辺揚げ、美味しいですよね~!
弾力のある竹笛、磯辺揚げにもぴったりですね。

あれ?竹輪ってお味噌汁に入れないんですか?
私の周辺では普通なんですが…(地方によるもの?)
油揚げ、豆腐、わかめ、竹輪、あたりが
お味噌汁にいれる具としてはかなり上位に来るんですが…

まさか我が家(+実家)だけ…ってことはないですよね…?
(^-^;)

同じ材料を使っても家庭によって、
また、作る人によって、メニューはいろいろですね。

レパートリーの少ない私にとって、
nuigurumiさんのお料理は
どれもとっても素敵なものばかりですごく勉強になります!
(って言っても腕がついていかないんですが…笑)
by BRUYANT (2010-03-19 16:17) 

BRUYANT

ほりけんさん、nice! ありがとうございます(*^_^*)
by BRUYANT (2010-03-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。