SSブログ

シュワルツコフ ヘンケル株式会社さんのディオーサ スウィートブラウンで春色の髪♪ [TBキャンペーン]

今回、モラタメさんのモラで、

シュワルツコフ ヘンケル株式会社さんの

ディオーサ スウィートブラウンを使わせていただける幸運をいただけました♪

 

 

ディオーサ スウィートブラウンは、「女神」という名前のヘアカラー、

ディオーサのシリーズに3月8日に新発売となった新色です。

ほのかにピンクのトーンを秘めた、「大人かわいい」ブラウンのお色が特徴で、

髪を明るく艶やかに見せるだけでなく、肌の血色を良く見せる効果もあり、

大人の女性のかわいさを演出するのに最適なカラーなのだそうです[揺れるハート]

 

ディオーサのシリーズは、染めるときに気になる匂いが全くないことと、

一人でも染められるほどの手軽さが嬉しいシリーズです。

髪の美容液が付いているので、染毛後のケアもばっちり、

艶のある美しい仕上がりになる素敵な白髪染めなのです。

 

今回、私は初めて自分の髪よりも明るめかな?というお色で

チャレンジさせていただくことになりました[るんるん]

ブリーチしていないのでイメージ通りの髪色にはならないかもしれませんが、

春らしい優しいブラウンカラーを目指してチャレンジしてみました[かわいい]

 

ディオーサのパッケージにセットされているのは

このようにたくさんのアイテムたちです!

 

2010_0322_215709-IMG_4632.JPG

 

箱の後ろには簡単に丸く穴が開けられるようになっていて、

液を混合するときのボトルの倒れを防いでくれる嬉しい心づかい付きです。

ボックスに開けた丸い穴に2剤のボトルを立て、

1剤のチューブの中身を入れて蓋をしてしっかり混ぜ、

乳液状になったら櫛型のキャップに付け替えてすぐ使います。

ミルキータイプのこちらは、すぐに塗れて手軽で、

櫛型のキャップがとても使いやすいのでお勧めです!

初心者の方にも使いやすいのです♪

 

手袋も付いているので両手にはめて、

輪ゴムで手首を留めるだけ。

髪の美容液がついているので、

染毛後のケアもばっちりです!

 

 

まずは染める前の髪の状態です。

ちょっと・・・いやかなりぼさぼさで申し訳ないのですが[たらーっ(汗)]

2010_0322_220026-IMG_4644.JPG

 

この髪が春らしいブラウンになるのがとても楽しみです。

ぴよぴよと増えてきた白髪も綺麗に染まりますように~。

 

 

首周りにタオルを巻いたり、染まってほしくない肌部分にクリームを塗ったり、

ケープをまいたり、汚れてもかまわない前開きの服に着替えたり、

準備がすんだら、いざ染毛[手(グー)]

 

混ぜ合わせたばかりの薬剤を、髪をくしでとくようにつけていきます。

混ぜ合わせてから30分以上経過すると、染めの効果が薄れるそうなので手早く使います。

と言っても、とても簡単につけられるので、

腰に届きそうなロングの私の髪でも時間はあまりかかりません。

 

塗ってから15分ほど放置。

放置時間が短くて助かりますね!

もちろん、塗った薬剤のにおいが全然しない、というか気にならないので

待っている間も過ごしやすいです。

 

放置したらしっかりと洗い流し、シャンプーします。

洗い流す薬剤が目に入らないように注意しましょう[exclamation×2]

 

綺麗に洗い流したらしっかりドライヤーで乾かします。

濡れた部分が残っていると、服や寝具にお色がついてしまうこともあるそうなので、

これは念入りに[るんるん]

 

染めたばかりの髪はこちらです。

2010_0323_002250-IMG_4659.JPG

 

桜の木のように、ほんのりピンクを秘めた感じのブラウンカラー。

少しだけ全体的にあたたかい感じの色調の髪に仕上がりました。

毛先に近い部分はこのような感じです。

2010_0323_002738-IMG_4672.JPG

 

より、ピンクがかった感じが分かりやすいお色です。

(光っているのは照明のためで、白髪ではありません~)

ほんのり春色になった髪に、心もウキウキしちゃいます[かわいい]

 

 

とっても手軽でにおいも気にならず、ディオーサの魅力をまた実感しちゃいました!

洗い上がりの髪もニオイはなくて、バサバサした感じもなくしっとりしています。

ケアが専用の美容液で出来るので、

髪の美容液、これから毛先を中心に使っていこうと思います!

 

 

モラタメさん、 シュワルツコフ ヘンケル株式会社さん、

今回は素敵な商品をモニターさせていただきまして、

本当にありがとうございました!

 

また、その後のレポートを後日書いていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。