SSブログ

蔵出し甘酒で幸せタイム(*^_^*) [食品レビュー]

白鹿のお酒で有名な、辰馬本家酒造さんの商品、

レトルトパウチの「蔵出し甘酒」をいただいてみました!

 

こちらの商品、消費者と企業さんが一緒に商品作りをしよう、というコンセプトの

「みんなのプロジェクト」さんの体験モニターとしていただいたものです。

子供のころから甘酒が大~好き[揺れるハート]な私は、

もちろん応募しなくては!と はりきって応募しました。

熱い思いが通じたのか、抽選でのお届けにもかかわらず

我が家に届いてくれました…ありがとうございます[黒ハート]

くじ運は良くないのに…嬉しいです[るんるん]

 

いただいた甘酒は、なんと10パックも!

2010_0320_161201-IMG_4624.JPG

並べると壮観です!

1パックが1杯分の量になっていて、

欲しいときに1杯ずつ湯せんで温めることができます。

2010_0320_161209-IMG_4625.JPG

酒粕とお砂糖とお水だけで実家の母が作ってくれる甘酒が

子供のころからとっても大好きな私。

飲み終わった後に湯のみの底に残る

溶け残りの酒粕さえも大好きなのです。

 

 

なので白鹿さんの良質な酒粕と米麹で作られた甘酒には

なみなみならぬ期待を込めちゃいます [るんるん]

薄めずにそのまま頂けるストレートタイプなので、いつでも変わらぬ美味しさを楽しめます。

2010_0320_161229-IMG_4626.JPG

 

ひとつ気にかかるのが、生姜入りであること。

実は生姜入りよりも、生姜なしの甘酒のほうが好きな私なのです。

(飲めないわけではなく、どちらかというと…くらいです)

どのくらい生姜が効いているのかが、味のポイントにもなりそうですね。

 

 

早速いただいてみました!

お湯に入れてあっためるだけでできてしまう甘酒。

なんて手軽なんでしょう[るんるん]

薄めなくてもいいし、お鍋もお湯だけなので汚れません。

洗い物も楽です~。

 

2010_0321_184812-IMG_4629.JPG

 

温まった甘酒は、良い香りがします[るんるん]

良質の酒粕と米麹を使っているから、上質な甘酒ができあがるんですね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

2010_0321_184837-IMG_4631.JPG

 

楽しみのお味のほうは…

優しくてちょうど良い甘さ、とろみ感となめらかさ。

酒粕の粒々はほとんど残らず、丁寧に溶かし作られています。

そしてなによりも、気になっていた生姜、ほとんど分からないのです!

 

「おばあちゃんが手作りしてくれた」振る舞い甘酒、などではよく

おろしショウガがコロン、と入っていたりして

その量の多さが気になったりしていたものですが、

生姜入りとはいえ、そのピリリ感が全くなく、

生姜の香りもごくほんのりとしたもので、

これならば子供が飲んでも生姜を感じないでいただける、

というくらいにマイルドでした。

もちろんそのお味なら、めっちゃ私好み[黒ハート]

すご~く美味しくて、満足していただきました[exclamation×2]

 

フリーズドライの甘酒も生姜なしなので愛飲している私ですが、

この蔵出し甘酒、温めるだけでいつでも大好きな味が楽しめて嬉しいです!

 

ほんのり薄いピンク色に見えるところも素敵ですし、

実は冷やし甘酒としても美味しくいただけちゃうのです!

 

甘酒は寒い季節だけの飲みものではなく、

私のように甘酒愛飲家には年中楽しみたいものです。

製造日より300日も長持ちするレトルトパウチなので、

買い置きできるのも嬉しいです[黒ハート]

 

 

白鹿さんのネットショップでもお取り扱い中です。

近くのショップにもあると良いなぁって思っています。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

nuigurumi

おめでとうございます!
私も最近「みんなのプロジェクト」に登録しました。
白鹿さんの甘酒なら、さぞ本格的でおいしいと思います^^
長期保存できるところもいいですね!
ゆっくり召し上がって楽しんでください^^
by nuigurumi (2010-03-23 21:54) 

BRUYANT

nuigurumiさんも「みんプロ」に登録なさったのですね。
たくさんの企業さんが参加されているので、
一緒に製品を開発する楽しさもあっていいですよね!(*^_^*)

白鹿さんの甘酒、やっぱりとっても美味しかったです♪
期待通りでとってもお気に入りになりました!
300日も持つのが良いですよね~。
夏にも冷やし甘酒で楽しみたいです!
(その前に買わないとなくなっちゃいそうです・・・)
by BRUYANT (2010-03-24 18:00) 

BRUYANT

ほりけんさん、nice! ありがとうございます(*^_^*)
by BRUYANT (2010-03-24 18:01) 

まるみ

こんばんは!
わ~!たくさん届きましたね~。
おめでとうございます。(*^_^*)

ほんと、レポが丁寧で美味しさが伝わってきますね!
BRUYANTさんのお人柄が分かります。(*^_^*)
by まるみ (2010-03-25 00:13) 

BRUYANT

まるみさん、ありがとうございます!(*^_^*)

甘酒大好きなので、と~っても嬉しかったです。
あったかくなるし、ホッとするし、
甘酒は癒しの飲み物ですね~。
くせがなくてちょうど良い甘さ、まろやかさ、
さすがは白鹿さん!な美味しさでしたよ。

まるみさんの書かれるお話も、
いつもとても心がほっこりする素敵なものばかりで
いつも癒されています(*^_^*)
by BRUYANT (2010-03-25 15:22) 

papom

素敵な当選おめでとう~~♪
甘酒、だ~い好きなブリュちゃんの気持ちが
きっと、通じたのね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ほっとするやさしい美味しさの甘酒、
ここのところ寒いのでブリュちゃんの素敵なレポで
温まらせていただきました。
本当におめでとう~!

by papom (2010-03-29 17:47) 

BRUYANT

papomちゃん、ありがとうございます!(*^_^*)

甘酒がとっても大好きなので、
思いが通じて当選できたのだとしたら
とっても嬉しいです♪
春になったとはいえ、まだまだ寒い日が多く、
あったかい甘酒が美味しい季節ですね(*^_^*)
by BRUYANT (2010-03-30 22:39) 

辰馬本家酒造㈱ 白鹿

はじめまして。
白鹿です。
「みんプロアンケート」を拝見して参りました。
試飲していただいた感想が凄く具体性があってわかり易いです。
更にブログで宣伝までしていただいて、とうも有難うございます。
一言お礼まで。
オシャレで賑やかなブログページですね。
「みんプロ」の方でも宜しくお願いいたします。
by 辰馬本家酒造㈱ 白鹿 (2010-04-08 10:37) 

BRUYANT

白鹿さん、お越しくださってとても嬉しいです!

とても美味しい甘酒をごちそうさまでした♪
簡単にいつでも美味しい甘酒がいただけて、
本当に便利で素敵な商品ですね!
これからも愛飲していきたいと思っています(*^_^*)

これからも、みんプロのほうでもどうぞよろしくお願いいたします。

by BRUYANT (2010-04-09 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。