SSブログ

素敵すぎるプレゼント、いただいちゃいましたぁ♪ [食品レビュー]

モニプラさんの投票コンテストでお友達になった、カピバラさん[黒ハート]

 

すごぉ~く[ぴかぴか(新しい)]お料理が上手で、たくさんの手作り料理を毎日作っていらっしゃいます。

 

ベランダでの家庭菜園でもたくさんの お野菜やハーブを育てていらっしゃって

 

毎日のお料理に、愛情のたっぷりこもった自然の恵みを活かしていらっしゃいます [黒ハート]

 

さらに、カピバラさんは素敵な記事が満載のブログを書いていらっしゃいます[かわいい]

 

読んでいるだけで楽しくなったり幸せな気持ちになれるブログを書かれているので

 

ぜひ皆様にもご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

 

 

と~っても素敵なカピバラさんのブログ 

☆カピバラの懸賞日記☆

 

ぜひ、ご覧になってくださいネ[かわいい]

 

 

その素敵なカピバラさんが、 ブログで開催されていたプレゼント企画がありました。

ブロ友さんのプレ企画では100%ハズレていた私でしたが…

今回、初めて当選させていただきましたぁ~[揺れるハート]

カピバラさん、とっても嬉しいです[exclamation×2]

 

 

その素敵な賞品が、20日に私のもとに到着しました[るんるん]

 

メインの賞品は「うしエプロン」

カピバラさんとおソロの可愛~いエプロンです[黒ハート]

着用するともれなく牛になれますよぉ[るんるん](ウソ)

 

 

ご応募されていたほかのブロガーさんから

「着用画像を見たいよ~」というお声がありましたので

さっそく着てみました[黒ハート]

 

 

が・・・

 

 

 

牛のような体型のオンナが着用しておりますので

「そのまんま牛じゃん[たらーっ(汗)]」というツッコミは無しでお願いします[ふらふら]

 

 

それでは可愛いうしエプロンの着用画像をど~ぞ[るんるん]

[ひらめき]可愛いのはエプロンです。)

 

 

2010_0421_191856-IMG_5045.JPG

ゴメンナサイ…顔は、なしで…

牛のような顔がのっかっているとご想像ください(爆)

 

ねね?可愛いエプロンでしょ?

到着するまで、腰から下だけのエプロンかな~と思っていましたが、

ショート丈で上まであるエプロンでした[ぴかぴか(新しい)]

 

ちょっとモデルポーズも(笑)

 

 

2010_0421_191919-IMG_5047.JPG

 

おぅ・・・

ゴメンナサイ、牛のくせに胸はペッタンコで[バッド(下向き矢印)]

でも、エプロンは可愛いでしょう?

 

 

実は、このエプロン、10歳の長女がすご~く気に入ってしまって…

4月から「調理クラブ」に入った彼女が、「ちょうだい!」と言って、

用意してあったエプロンと交換して、学校に持って行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ということで・・・

 

 

カピバラさんとおソロなのは娘になってしまいました~[揺れるハート]エヘ!

カピバラさん、ありがとうございます[exclamation×2]

 

 

ほかにいただいたのはこちらです。

 

2010_0420_164051-IMG_5031.JPG

 

京都の伊藤久右衛門さんの

「宇治抹茶 生ちょこれーと」

「緑茶 あぶらとり紙」

そして、

株式会社通圓さんの

「串 茶だんご」 です[exclamation×2]

 

 

おお~[るんるん]団子といえばきびだんご、の岡山県民としては(いや、年に1度も食べてないけど)

お茶処、京都の宇治のお茶尽くし製品はすご~く素敵で新鮮ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

まずは

京都の伊藤久右衛門さんの

「宇治抹茶 生ちょこれーと」。

 

2010_0420_164310-IMG_5032.JPG

クリックで拡大してご覧いただくと分かりますが、

品のいい、綺麗なお茶色の箱に「茶」と型押しがあります [揺れるハート]

この箱も娘が気に入って、「カード入れにする~[るんるん]」と持って行ってしまいました。

そして、石畳のように綺麗に並んだ生ちょこれーと。

宇治のお抹茶をまぶしたチョコは、まるで芸術品のようです。

 

2010_0420_164518-IMG_5035.JPG

 

お味はとろける生チョコそのもの。

本当に柔らか~くって、品の良い甘さで、幸せが口いっぱいに広がるようでした。

石臼で挽き上げた宇治抹茶をふんだんに練り込んで丹念にしあげた生チョコレート。

宇治の上質な茶葉を旬に摘み取って作られているそうです。

香り豊かで深い味わいが楽しめます。

 

2010_0420_164732-IMG_5038.JPG

おいしくいただき中の娘(10歳)[左斜め上]

 

 

生チョコレートというのは高級なもので我が家ではなかなか食べる機会がなく、

今回カピバラさんにプレゼントしていただけたことで

とても美味しく味わうことができました[黒ハート]

しかも宇治のお抹茶を濃厚に使用した至極の一品[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしかったです[exclamation×2]

 

 

 

お次は…

真空パック エージレス包装になっている「茶だんご」

こんなにも艶があって美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

2010_0420_164508-IMG_5034.JPG

 

ひとつひとつが綺麗なお茶の色、そして深いお茶の香り。

甘さがちょうどよくって、日本人であることの幸せを感じるお団子でした[黒ハート]

 

2010_0420_164501-IMG_5033.JPG

この茶だんごは、

米粉・砂糖・抹茶を使い、

昔ながらの「手でねりあげた」製法で作っていらっしゃるのだそうです。

宇治茶を使った歴史あるお茶だんご。

株式会社通圓さんは、創業が西暦1160年、永暦元年なのだそうです。

す~ご~い~[exclamation×2]

昔から多くの人に愛された茶だんご、とっても美味しくいただきました[るんるん]

 

 

2010_0420_164534-IMG_5036.JPG

 

おいしくいただき中の娘(10歳)[左斜め上]

 

 

どちらも我が家では大人気で、あっという間に完食してしまいました。

とっても美味しい抹茶スイーツ、本当にありがとうございました、カピバラさん[黒ハート]

お店にもお休みだったりして何度も足を運んでいただいたそうで、

本当に嬉しく美味しくいただきましたよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

最後に、 伊藤久右衛門さんの「緑茶 あぶらとり紙」。

このあぶらとり紙は、緑茶を微粒子にして配合してあり、

緑茶の香りがほのかに漂う、薄い抹茶のお色をしたあぶらとり紙です。

お化粧直しで使うときにこんな素敵なあぶらとり紙を持っていたら、

鼻が高いですよね~[るんるん]ウフフ[黒ハート]

 

これからの季節、皮脂の分泌が急速に増えるので、

さっそく使いたいと思います[かわいい]

 

 

カピバラさん、とっても素敵なプレゼントをたくさんいただいて、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

カピバラ

ブリュさん~~!!
マジで感動~~!!! 私が男だったら惚れてます♡
ときどきファンプレするんだけど、こんなに丁寧に素敵な記事にしてもらえて嬉しいです~~~^^

うしエプロン、お嬢ちゃんと私がおソロになったのね~~♪
私はこの短めの丈が可愛くて気に入ってます^^
気に入って学校で来てくれたら嬉しいな~♪

おまけはお茶系ばかりになっちゃったけど・・・宇治っていえばやっぱお茶なのよね~☆
私は抹茶系大好きだから、特に久右衛門さんの生チョコ大好きなんですよ~^^

岡山には高校の時の友達が、転勤で去年から岡山市内に住んでるんだけど、とってもいいとこだって言ってました☆
倉敷も素敵なところよね^^
一度行ってみたいな~って思ってますです♪

思わず引き込まれる素敵な記事で紹介してくれてありがと~^^
これからもよろしくね~~♡


by カピバラ (2010-04-22 21:17) 

BRUYANT

カピバラさん♪こんにちは!(*^_^*)

今回、とっても嬉しいプレゼントをいただいて、
本当にありがとうございました!

カピバラさんお勧めのお抹茶スイーツは、
とっても美味しいものばかりでしたし、
あぶら取り紙も素敵でした。
そして、うしエプロン♪ホント可愛いですね~(*^_^*)
大切にしますね~!

記事を褒めてくださって嬉しいです♪
素敵なプレゼントだったので、その嬉しさと
いただいた品々の魅力を
みなさまにもお伝えできていたら嬉しいです♪

宇治の名産といえばお茶は有名ですものね。
宇治茶の逸品の数々をこんなにいただいて、
とても感動しました♪

岡山・倉敷は田舎で、京都に比べてそんなにいいところも
名所も多くないのですが、のんびりして過ごしやすい土地柄です。
チボリ公園もなくなってしまって、
アウトレットが将来誘致されるそうですが、
いつかおいでくださいネ♪
その時にはお会いできたらなぁ~(*^_^*)って思っています♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
by BRUYANT (2010-04-23 14:19) 

カピバラ

おはよ~♪

先日はステキなアロマランプありがと~~^^
すっごく気に入ってます♪

ブログ記事にアップしたので良かったら遊びに来てね^^

http://blogs.yahoo.co.jp/annsatomi/25676426.html
by カピバラ (2010-05-12 10:46) 

BRUYANT

カピバラさん(^-^)こんにちは!

さっそくブログにお邪魔させていただきました~♪
とっても素敵な記事でご紹介いただいていてビックリ☆です!
とっても嬉しく読ませていただきました!
こちらこそ、ありがとうございました!(*^_^*)
気に入っていただけて嬉しいです~♪
by BRUYANT (2010-05-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。