SSブログ

くもんの『くだものやさいカード』に息子が釘付けです☆ [TBキャンペーン]

このたび、モニプラさんで開催されていた

くもん出版さんのイベント

子どもは、みんな知りたがり屋さん!
くもんの『くだものやさいカード』が大好きです!


にて、とても嬉しいことに

モニターさせていただけることになったのですが、

945円で販売されているこちらのカード、

早くも息子の超・お気に入りなのです!

 

2010_0429_141233-IMG_5252.JPG

 

とってもリアルな果物と野菜の絵が描いてある表面に、

子どもはまず釘付けです!




しかしながら、そのあまりにも上手すぎる絵に加え、

裏面には、丁寧に分かりやすくその果物や野菜の説明と、

実際の全体像まで絵で載っているのです!

 

2010_0429_141228-IMG_5251.JPG

 

 

リンゴならリンゴの木、

レンコンなら蓮の下、土中でできている絵が載っていて、

お恥ずかしながら大人の私でも知らなかった絵まであって

もう、ビックリなんですよ!

2010_0429_141219-IMG_5249.JPG

いちごはおうちのと一緒だね、とお話しながら見ました。

 


果物や野菜の、実際に実っているところを見る機会がない人って

結構多いと思うので、これは大人でも楽しめるなぁって思いました。

もちろん、我が家の小学生の娘のように、

ちょっと大きくなった子供にも勉強になります!

(ほかのシリーズも欲しいですよ~!)

 

 

動画でも撮ってみました。

息子が楽しく遊びながら知識を得ていくところが

嬉しいですね~!

 

 

 

とっても楽しそうです。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・


このカードの本当の使い方は、

このようになっています。


1・くだものや、やさいの絵を見せて、名前をよんで聞かせましょう。

2・絵を見せて、名前をいわせてみましょう。

3・いっしょにお話をしましょう。

4・いっしょによみながら。


ですが、我が息子はただ今反抗期まっ盛りで、

何でも自分で!イヤイヤ!のお年ごろ。

母が持つカードを大人しく見る、なんてことができるはずもなく、

「かして~?」と言って、

貸すと、

自分で持つ!と言い張るので、

きまり通りの使い方はまだ難しいみたいです(笑)




でも、すごく気に入っていて、

お風呂の時も脱衣所まで持っていくし、

寝るときも枕元に置いて…の徹底ぶりです。

今まで車以上に気に入ったおもちゃはそうなかったので、

こんなにも子どもの心をつかんでしまう

くもんの生活図鑑カード『くだものやさいカード1集』には

驚いちゃいました!

 

2010_0429_141303-IMG_5257.JPG

 

大好きな「キャベツ」。

 

 

くもん出版さん、

このたびはとっても楽しいカードをモニターさせていただいて

本当にありがとうございました!


こんなにも子どもが大喜びで楽しむカード、

みなさまにもぜひ使って欲しいなぁって思います!



くもん出版/商品情報 くもんの生活図鑑カード『くだものやさいカード1集』

amazon.co.jp/くもんの生活図鑑カード『くだものやさいカード1集』
 

くもん出版 fansiteファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。