SSブログ

メルシャン株式会社さんのおいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤をいただいてみました♪ [食品レビュー]

モラタメさんのモラでモニターに選んでいただいた、

おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤。

私の好きな、やや甘口のおいし~い赤ワインです[黒ハート]

今晩、我が家にて、オーブンで焼きたての美味しいピザと一緒にいただいてみました!

2010_0502_194620-IMG_5331.JPG

 

なにしろ今日は、尊敬するお友達のマリーナ姉さまのお誕生日[るんるん]

住む場所は離れてはいますが、乾杯しないわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)]

 

 

姉さま、お誕生日おめでとうございます~[揺れるハート]

かんぱ~い[バー]

2010_0502_194656-IMG_5334.JPG

 

とっても綺麗なお色でしょう?

 

 

コクのあるふくよかな味わいの「おいしいワイン」の秘密は、

コクのあるワイン専用ぶどうをブレンドし「ふくよか酵母」で発酵させていることです。

3年連続、一番売れている無添加ワインなだけあって、

 

本当に美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

 

渋みがほどよく、目立ちすぎず、

やさしい甘口でとっても飲みやすいです。

 

グラスから漂う葡萄の香り、

口の中に広がる豊潤で良い香りも、

とってもココロを落ち着かせてくれるし、

飲むと体の中からほわぁ~っとあったかくなるのです[るんるん]

 

あんまり美味しそうに私が飲んでいるので、

隣でジュースを飲んでいた10歳の娘が、

「後で私も飲む~」。

いえいえ、未成年者はいけませんよ[exclamation×2]

もう10年経って、大人になってからね[かわいい]

娘が大人になったら、一緒に飲みたいな。

 

 

2010_0502_194723-IMG_5335.JPG

 

どんどん飲めちゃうので、すっかり良い気分になってしまいました[るんるん]

ふくよかな味とコク、肉料理だけでなくいろんなものと合わせたくなる美味しさです。

例えばチョコレートやチーズ。

お夜食にいただくのにも良いですね!

 

 

ただ美味しいだけではなく、いろんな面で環境に優しくエコなのが

「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」のイイトコロ。

環境に優しい再生ガラスびんを使っています。

 

そして、ラベルにも注目[ぴかぴか(新しい)]

 

2010_0502_210613-IMG_5338.JPG

 

ワインから出る沈殿物を一部再利用しているので、

一枚一枚が違った風合いの素朴・ナチュラルなつぶつぶラベルなのです[ぴかぴか(新しい)]

このつぶつぶは、ブドウの果皮や酵母のかすなどだそうです。

パルプ材と一緒に混ぜて、ラベルを作っているので、

雰囲気あるラベルになるとともに、

廃棄される運命だった素材に新たな命を吹き込んでいるわけですね。

 

 

2010_0502_210700-IMG_5339.JPG

 

 

酸化防止剤無添加なので、開封したらできるだけ早く飲んでしまいたいところです。

でも、1日で飲みきらなくっても、冷蔵庫に入れて早めに飲みきれば問題ないそうです。

 

「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 」に使われているブドウのおもな産地は、

アルゼンチンとチリなのだそうです。

メルシャンさんの醸造家の方が、現地スタッフの方と一緒に、

日本人の味覚に合う良質なブドウを選択・開発していらっしゃるそうです。

 

収穫したブドウは、現地ですぐ果汁にして、

ブドウの新鮮な味と香りをキープするために凍結した状態で

日本まで運ばれてくるのだそうですよ[目]

すご~い[exclamation×2]

 

日本に届いた凍結果汁は、それぞれに適した酵母とコンビを組み、

発酵に入ります。

温度とタイミングを測りながら丁寧に発酵させ、

酸化しないようにすぐに瓶詰めされます。

フレッシュな美味しさを消費者に届けてくださるために、

発酵が終了したら、夜中でも瓶詰め作業に入るそうなのです[exclamation×2]

このこだわりと努力が、美味しい無添加ワインを作っているのですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

すべての工程において、新鮮さにこだわり、鮮度を逃がさないフレッシュ製法。

手間も費用もかかり、技術も高度なものが要求されますが、

美味しいワインのために、メルシャンの方々は日々頑張ってくださっているのです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

その努力の結晶である美味しいワインが、こんなにも手ごろな価格でいただけるなんて、

私たちって本当に幸せだなぁ・・・[黒ハート]

 

2010_0502_194723-IMG_5335.JPG

 

 

 

ワインが大好きな実家の母のために、

母の日には美味しいワインを贈ろうと思っていました。

今回、「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」の美味しさを再確認して、

やはり、このワインを贈りたいな、と改めて思いました。

 

お手頃なお値段でもありますし、

実家の母の好みのお料理を一緒にプレゼントしたいな~と考えています。

喜んでくれるといいな[揺れるハート]

 

 

モラタメさん、メルシャン株式会社さん、

とっても美味しいワイン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」を

モニターさせていただけて、本当にありがとうございました[exclamation×2]

そして、ごちそうさまでした[黒ハート]

 

母の日の贈り物にもぜひ、購入しようと思いますし、

今後も我が家での定番にしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。