SSブログ

とっても素敵なポスト・イットの強粘着和風シリーズ、私の使い方ご紹介します♪ [TBキャンペーン]

今日は私の生活に

いろんな「便利!」「可愛い!」「使いやすい!」を生み出してくれる

素敵なアイテムをご紹介します~[かわいい]

 

 

それは…

住友スリーエム株式会社さんの

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」[ぴかぴか(新しい)]

 

もはや事務用品としては大定番の「ポスト・イット」

いろんなことに活用できて、貼ってはがせて大活躍の商品に、

強粘着タイプで、しかも風流で可愛らしい和風シリーズが登場しています[exclamation×2]

 

罫線入り、グラデーション、ワンポイント、付箋、と

さまざまな柄が用意されています。

我が家に届いたのは、グラデーションのオレンジ柄と付箋の花柄。

2010_0707_160530-IMG_6246.JPG

和心いっぱいで美しい絵柄の入ったポストイット。

さて、どんなふうに活用してみましょうか~[黒ハート]

 

グラデーション(大きなほう)は60枚、

付箋(3種類あるほう)は各40枚がセットされています。

2010_0707_160556-IMG_6247.JPG

かなり厚みがあって、使いごたえがありそうです[るんるん]

 

 

今回はサンプル百貨店さんを通した企画で

モニターさせていただけることになったのですが、

応募する際に、どんなふうに活用したいかを

私もじっくり考えていました。

 

そして、嬉しいことにモニターさせていただけることになり、

ワクワク嬉しく、さっそくアイデアを実行に移してみることにしました[るんるん]

 

 

この「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」

通常タイプのポスト・イットに比べて2倍の粘着力なので、

はがれやすくて使えなかったものにもしっかり貼れるのがポイントです。

そして、繰り返し貼ったりはがしたりでき、

糊が残ったり、跡が残ったりすることもありません。

 

なので・・・

 

私が使いたかったのは、冷蔵庫の在庫管理[かわいい]

金属製の冷蔵庫の扉でも、貼ったりはがしたりしても繰り返し使えて、

ドアの開け閉めの振動にもびくともしません。

2010_0710_150904-IMG_6374.JPG

今、冷蔵庫の中にある食材を書いて貼っています。

2010_0710_150921-IMG_6375.JPG

クリックで大きく見えます。

 

書いているのはこんな感じ。

2010_0710_150928-IMG_6376.JPG

簡単なアイコンっぽいイラスト付きで[るんるん]

楽しく使ってみたいなぁと思っていたので、

可愛らしい和柄が無機質になりがちな冷蔵庫を

優しく賑やかにしてくれるのが嬉しいです。

 

2010_0710_150933-IMG_6377.JPG

ほとんどが我が家の常備品。

毎日夫のお弁当を用意しているのでウインナーなどは欠かせません。

 

2010_0710_150939-IMG_6378.JPG

メインディッシュになる材料も、扉を開けなくても

一目で分かっちゃうので無駄に開閉しなくて済んでエコでしょう?

 

2010_0710_150945-IMG_6379.JPG

野菜の在庫も一目でわかるので、

サブおかずやサラダなどを考えるときに役立ちます。

 

お料理をしていて使いきってなくなったり、

残りわずかになりそうな食材があったら…

 

2010_0710_151146-IMG_6380.JPG

冷蔵庫の扉に貼っていた

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」をはがして

お買い物に持っていくエコバッグに貼りつけ[かわいい]

このままエコバッグの付箋を見てお買い物すれば、

買い忘れがないのです~。

 

2010_0710_151155-IMG_6381.JPG

ナイロン素材のエコバッグにも、まったくはがれる様子なくぴったり。

お買い物が済んだら、エコバッグのポケット部分に貼り替えて、

おうちで冷蔵庫に食材を仕舞った後に、また扉に貼っておきます。

(長財布に貼ったり、専用の小ぶりのバインダーに貼って

カバンに入れてもいいですね!)

 

 

2010_0710_150904-IMG_6374.JPG

この繰り返しで、冷蔵庫内の在庫管理ができちゃいます。

何度も使えるので嬉しいです~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

また、こんな使い方もしています。

 

2010_0709_170426-IMG_6331.JPG

両親におすそ分けする、いただき物のドレッシング。

でも、60を過ぎた父母にとって、

この賞味期限…小さくてとっても見づらいのだそうです。

そういえば、老眼鏡をいつもかけて本や新聞を見ているなぁ。

 

そこで!

2010_0709_170550-IMG_6332.JPG

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」に

賞味期限を大きく書いて、 ペタリ[るんるん]

2010_0709_170558-IMG_6333.JPG

可愛い和柄の付箋なので、つけたまま使って、保存してもらうことができます。

強粘着タイプなので、すこし曲面になっているガラスのボトルにも

問題なくピタリと貼れます。

また、冷蔵庫で冷やして、使っているうちにちょっと水滴が付いた…

となっても、簡単にははがれおちません。

さすが、強粘着[ぴかぴか(新しい)]

 

 

実家に行ったときには、賞味期限が見づらいもの全部に、

ぺたぺた貼ってこようかしら、なんて企んでいます。(笑)

これで、賞味期限切れで廃棄したり、

こわごわ食べるのもぐっと減るんじゃないかしら?

それもまた、エコですよね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

おっと、どうも、「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」は

エコにつながる使い方ができちゃう商品のようです。

きっと、繰り返し使えて、見て楽しめる素敵なデザインと機能が

そうさせるんだろうなぁって思います。

一度使うだけでは、もったいないですよね、この可愛らしさ!

 

 

 

そして、こんなふうにも使いました。

先日息子の衣類を中心に衣替えをしたのですが、

冬物の服を仕舞っておくケースに、中身が分かりやすいように、

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」を使って貼っておきました。

2010_0707_174611-IMG_6253.JPG

 

書いたのは、こんな感じです。

2010_0707_174621-IMG_6254.JPG

貼っているのがビニール地なのに、ぴったり貼れて、全然はがれおちません。

2010_0707_174628-IMG_6255.JPG

これはこの夏使うものですが、たびたび出番が来るわけではないので、

いつでも出せるように一番上に置いています。

私以外の家族が見ても、どれに入っているのかがすぐ分かるので、

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」で中身を書いておくのは

とっても便利です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

先日娘が、学校から帰った時に嬉しい報告をしてくれました。

 

 

私も夫も、子供時代水泳は得意だったのですが、

娘はどちらにも似ず、水泳が苦手で、

毎年のように夏休みに補習授業を受けていました。

(その学年ごとの習熟目標に達していなかったのです…)

幼稚園のころから、先生やお友達といっしょにプールに入る時間があっても、

ひとりだけ顔を水につけるのを嫌がって、

決してもぐろうとしなかった娘です。

 

でも、去年の夏の補習授業あたりから

とても頑張り出し、今年は早々に、

習熟目標の「クロール・平泳ぎともに25メートル泳ぐこと」を

達成できたのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

よかったね~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

 

そんな娘にご褒美のお菓子をプレゼント。

2010_0709_170857-IMG_6334.JPG

ここにも「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」が

メッセージを可愛らしく伝えてくれるために

一役買っています[かわいい]

 

2010_0709_170905-IMG_6335.JPG

食いしん坊の娘ですが、

この時はお菓子よりもメッセージの付箋に感激してくれました(笑)

本人もとても頑張った結果なので、

とても達成感を感じているようです。

本当に良かったね。

 

 

 

そして…

これが本来の使い方かなぁ、というものを最後にご紹介します[ハートたち(複数ハート)]

 

先日、お友達に贈り物をする機会があって、

ゆうパックで送らせていただいたのですが、

中身は味気ない段ボール製の箱で…

どんなふうに包んで贈ったら喜んでいただけるかしら?

と悩んで、この「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」を見て

思いついたのが、風呂敷でした。

 

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」にメッセージを書いて

添えたいな、と思っていたので、

和柄の優しいピンクの風呂敷を選んで包みました。

2010_0704_154149-IMG_6217.JPG

 

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」の柄が、

また風呂敷の柄によく合っていて、

さすが和柄、使いやすい~[かわいい]と嬉しくなりました。

 

2010_0704_154158-IMG_6218.JPG

今回お送りしたのは、

我が家では使われることなくしばらくのあいだ眠っていた、

加湿・除湿器。

いつもお世話になっているえみねさんに

使っていただきたいとお願いしたところ、

快諾していただけたのでお送りしました[揺れるハート]

 

2010_0704_154222-IMG_6219.JPG

こんな感じで手渡しできたら嬉しいのですが、

遠方なのでゆうパック用にもうひと包みしてお送りしました。

風呂敷はナイロン地なのですが、

ここでもさすが強粘着タイプ、

しっかり貼れていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

無事にお手元に届いたそうで、喜んでいただけました[わーい(嬉しい顔)]

私も嬉しいです~[黒ハート]

 

 

 

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」は、

一言添えるメッセージに、あたたかい心も一緒に添えてくれるような

素敵な柄が揃っていて、

渡される側になったとしても、

気持ちのこもったメッセージを受け取ったと感じられる

素敵な商品ですね!

 

カードや便せんにしたためるほどではない

短いメッセージを、上手に伝えてくれる、

人と人とのつながりをもっと深めてくれる素敵なアイテム、

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」。

 

その魅力に、私は虜になっちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

 

皆様もぜひ、気持ちを込めた大切な一言を

「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」にしたためて、

大切な方に伝えてみてくださいネ[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。