SSブログ

「レンジピッツァ&ピッツァ2枚入」レンジ機能で簡単調理、そしてとっても美味しいです! [食品レビュー]

今日は、「レンジピッツァ&ピッツァ2枚入」の感想を書いていきたいと思います!

 

実は私、ピザはよくチルド品を買うけれど、

 

冷凍ピザって初めての体験なんです~!

 

近くのスーパーの冷凍食品売り場には、

 

冷凍ピザって見つからなかったんですが、

 

今回、少し足を延ばした先のスーパー「ハローズ」で

 

お目当てのピザ「レンジピッツァ&ピッツァ2枚入」を発見!

 

早速4袋をまとめ買いしちゃいました[るんるん]

 

 

ちょっと小ぶりな袋に入っているピザは、

 

一人で食べきれるちょうど良い量が1枚になっているみたい。

 

両手をくっつけたくらいの大きさかな?

 

2010_0731_074555-IMG_6987.JPG

 

とっても美味しそうなパッケージのお写真。

たっぷりのとろける二種類のチーズが

チーズ好きの私にはたまらなく訴えかけてくるの~!

 

2010_0731_074543-IMG_6986.JPG

 

中に入っているのは、カッチンコッチンに凍ったピザが2枚。

袋に一枚ずつ入っていて、トレーも一緒。

袋から出して、トレーごとレンジであっためるだけで食べられちゃう[るんるん]

 

この手軽さ、嬉しいでしょう?[わーい(嬉しい顔)]

 

だって、チルド品のピザは、電子レンジではなく、オーブン機能を使って、

何度に余熱して、焼くのにも15~20分かかって…

忙しい朝なのに、なかなか焼けないよ~って、

やきもきすることも多かったんです。

 

 

2010_0731_074610-IMG_6988.JPG

だけど見てください! この調理時間の短さ。

すぐに出来上がるから、普段は待てない子どもたちだって、ちゃんと待ってくれます。

 

 

2010_0731_074652-IMG_6989.JPG

ピザが入っている紙トレイには、特殊な調理用シートがついてます。

これのおかげで、まんべんなく火の通った、美味しいピザができるのね!

 

 

さっそく指定時間の、600Wで2分30秒、焼いてみますよ~!

 

2010_0731_075004-IMG_6990.JPG

 

焼き上がりです~[かわいい]

とろとろにとろけたチーズがとっても美味しそう!

ピザ本体もあっつあつです。

焼きたてのピザは本当に美味しいよね~。

見た子供たちも待ちきれないようで、

 

「写真早くしてよ~!」と賑やかです。

 

2010_0731_075010-IMG_6991.JPG

 

じゅわじゅわのカリカリのとろとろ~[ぴかぴか(新しい)]

う・うまそう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2010_0731_075117-IMG_6992.JPG

 

見てください、このふっくらした生地のくぼみ。

まぁるいピザの6か所に、このくぼみがあります。

 

じつはこのくぼみから、切り込みが入っていて、

 

2010_0731_075140-IMG_6994.JPG

 

ホラ、手でキレイに6等分の大きさで切れるんですよ!

だから、ピザカッターなしに、すぐ分けて食べられちゃうんです。

一つ一つは小さめだけど、チーズや具で結構ボリュームあるんですよ[るんるん]

 

2010_0731_075318-IMG_6997.JPG

息子もたまらず、パクパク!

娘もパクパク!

 

ふたりとも、「うま~い!」って連発しています。

 

2010_0731_075332-IMG_6998.JPG

もっとちょ~だい!と、次々に食べちゃう3歳の息子。

お口が自然に笑顔になってます。

2010_0731_075336-IMG_6999.JPG

だって美味しいんだもん~。

 

そう、このピザ、ソースがとっても美味しいのが特徴的なのです!

今まで食べてきたチルドピザのソースよりも、

味もしっかりしていて、香りも豊か。

しっとり・たっぷりのソース、虜になっちゃいます。

 

チーズも二種類の味がベストマッチ。

大人だってもちろん、どんどん食べてしまう美味しさなんです。

冷凍ピザはこんなに美味しいんだ~と、

初体験の家族みんな、びっくりしました!

 

チーズごと、あらかじめ上面を焼き上げてあるので、

すでに溶けたチーズがそのまま凍っているんです。

だから、短時間のレンジ調理でも、美味しくとろけたチーズが味わえるんですね。

 

 

2010_0731_075443-IMG_7003.JPG

1袋に入っているのが2枚。

大人だったら1枚を一人で食べて満足するくらいの量です。

冷凍なので、買い置きしておくことができるし、

忙しい毎日の朝食にも昼食にも、

育ち盛りさんのおやつにもぴったりですね!

1枚ずつ包装されているから、

1枚だけ調理して、1枚はとっておくこともできます。

使いやすく、すぐ食べられる嬉しい商品です[わーい(嬉しい顔)]

 

我が家の買い置き定番化決定で~す!

 

 

 

[かわいい]buzzLifeでプロジェクトに参加しています[かわいい]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。