SSブログ

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ、使ってみました! [TBキャンペーン]

このたび、モラタメさんのモラで当選させていただいた、

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ。

しっかり染まって、液だれしにくいクリームタイプのヘアカラーは、

とっても使いやすそうで、届いた時からワクワクしていました![わーい(嬉しい顔)]

 

 

いただいたヘアカラーは、とても綺麗なモデルさんが印象的なパッケージです。

 

2010_0807_192336-DSC02269.JPG

輝きエッセンスが入っていて、より髪に優しく、

綺麗な仕上がりになりそうです!

 

箱の中に入っているのはこのようなものです。

 

2010_0807_192623-DSC02278.JPG

カラーベースのA剤、

クリームデベロッパーのB剤、

エッセンス、

混合用トレイ、

使用説明書、

コームブラシ、

手袋。

 

 

その他、自分で用意するものは、

新聞紙などの敷物、

ケープ、

タオル、

額や生え際に塗っておく油性クリーム、

ティッシュペーパー、

鏡、

時計、

手袋をとめるための輪ゴムです。

 

 

周りに飛び散りにくいクリームタイプですが、

散ってしまうと落ちなくなるので、

事前の準備は肝心ですね。

 

 

使い方は簡単で、

A剤とB剤を混合用トレイの溝の数を参考にしながら同量出し、

エッセンスを加えてコームブラシで混ぜ、

手袋をはめた手で、コームブラシのブラシ部分で髪に塗布していきます。

全体に付けたら、コームブラシの櫛のほうでなじませ、20~30分おきます。

そのあと、よくすすぎ、

シャンプーやコンディショナーで仕上げます。

 

 

説明はちょっとはしょっているので、実際に使う際、

詳しくは、商品添付の使用説明書をしっかりごらんくださいね!

 

簡単にまとめると、混ぜて塗り、洗い流すだけ、

とても手軽に自宅でヘアカラーができるのです。

 

必要な量だけ出して使えるので、

髪の量や長さに応じて、何度かに分けて使えてとても経済的です。

 

今回モニターさせていただいているのは、

6PB、明るいピンクブラウンです。

温かみのある優しいブラウンカラーで、

さぁ、どんな仕上がりになるでしょうか?

 

今回のモデルさんは私ではなく、夫を選びました。

自分でも染められて仕上がりもキレイ、だと思ったのですが、

夫も白髪がかなり気になりますし、

塗っていく過程を自分の目でしっかり見られるのは、やはり自分以外の髪。

そんなわけで、夫にモデルをお願いしました。

 

染める前の夫の髪は、白髪がいっぱいです。

2010_0807_192359-DSC02272.JPG

これは光の加減ではなく、本当に多いんです…

でも、なかなかヘアカラーをしない夫なので、

急速に全部染めたら、あからさまかな?

と思い、自然な仕上がりになるよう、今回は部分的にわざと白髪を残し気味に、

染めてみることにしました。

具体的には、顔に近い部分まできっちり染毛しないことで、

正面から見たときの髪色の大きな変化を減らしたのです。

2010_0807_192410-DSC02274.JPG

特に白髪の多いもみあげ部分なども、

全部を染めてしまわないように、自然な感じで仕上がるようにしてみました。

 

 

染毛後、シャンプー等を済ませ、乾かした髪で同じ場所を撮影してみました。

 

2010_0807_212051-DSC02282.JPG

おお!明らかに違います[ぴかぴか(新しい)]

全部が急に染まっているわけではないものの、

大部分がしっかり染まり、思い通りの染め上がりにできました。

優しくピンクがかった、温かみのあるブラウン色も自然です。

全体的に、柔らかな印象になりました。

 

 

2010_0807_212043-DSC02281.JPG

 

横から見ると、あまりしっかり染めないようにした顔の近くから

わりとしっかり染まった後頭部にかけて、

自然な感じでグラデーションになっています。

でも、全体的にやっぱり、ちゃんと染まっていますよね。

正面から見た髪も、綺麗に染まっていますが、

急速に髪色が変化した、という印象を与えず、

自然な染め上がりに夫も嬉しそうでした。

 

 

ただ一つ、気になったのは少しにおいがすることかな。

昔ながらの毛染めのニオイではなく、

フローラルフルーティの香りづけでマイルドなものになっていますから、

許容範囲内のものではあるのですが、

毛染め時と洗髪時に特にニオイが気になりました。

髪自体のにおいは、翌日になったらもう気にならないほどになっていたので、

染める前後だけのことですね。

しっかり染まるタイプのヘアカラーということで、

避けがたいニオイなのかな?

 

 

2010_0807_192359-DSC02272.JPG2010_0807_212051-DSC02282.JPG

こんなふうに1回の染毛できれいに仕上がるヘアカラー。

そして、夫の髪だと一箱で3~4回は使える量があります。

とても経済的で、そして手軽に染められる

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ。

これは、おススメですよ~[かわいい]

 

染めたあとの髪も櫛通り良く、つややかで満足の仕上がりです[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。