SSブログ

Deli Grande(デリグランデ)7種のチーズのグラタンをいただきました! [食品レビュー]

モラタメさんのモラでモニターさせていただけることになった、

ヤヨイ食品株式会社さんの Deli Grande(デリグランデ)シリーズ。

ポテト&ベーコングラタンと7種のチーズのグラタンを

モニターさせていただきました[黒ハート]

 

今回は7種のチーズのグラタンをいただいた感想を書いていこうと思います。

 

2010_1015_192405-IMG_7934.JPG

 

このグラタンの嬉しいところは、チルド商品で販売されていて、

包装のラップと蓋をとったら、そのままの容器でレンジで温めるだけで

あっという間に美味しいグラタンが食べられることなんです!

 

 

2010_1015_194420-IMG_7935.JPG

その時間、500Wでわずか2分30秒!

カップめんより早い!(笑)

 

そして、容器デザインもリッチテイストなので、

そのまま食卓に出してもおしゃれなのです。

手抜きに見えないのがすごい~[るんるん]

 

 

2010_1015_194432-IMG_7937.JPG

 

グラタンというと、オーブンを何度で予熱して、

それからしばらく時間をかけて焼いて…と、

そういうものだと思っていたので、

レンジでチン!ですぐ食べられて、

しかも、オーブンでの焼き立てと同じ美味しさが味わえるってことが

まずびっくり、そして嬉しいポイントです[exclamation×2]

 

2010_1015_194451-IMG_7938.JPG

マカロニに絡んだホワイトソースとチーズがとろ~り、たまりませんよ[黒ハート]

 

この7種のチーズのグラタンは、

ゴーダ、

モッツァレラ、

チェダーチーズパウダー、

クリーム、

カマンベール入りチーズ、

ゴルゴンゾーラチーズパウダー、

パルメザンチーズパウダー、

合計7種類のチーズを使い濃厚な味わいに仕上げた、

チーズ好きのためのグラタンなのだそうです。

 

ふんだんにたっぷりとさまざまなチーズを使っているから、

とても濃厚なチーズの旨みが分かります。

真ん中にゴロゴロはいった角切りのものもチーズ。

マカロニ以外の具は、全てチーズなのです[exclamation×2]

2010_1015_194432-IMG_7937.JPG

 

しっかりついた焼き色もすごく美味しそうでしょう?

実際に食べてみると、これがまた本当に美味しいんです~[かわいい]

チーズがしっかり入っているから、

200グラムのグラタンでしっかりお腹も満足しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

でも、カロリーは268kcal。

思っていたよりもずっとローカロリーで、そしてこの満足感、

これはとても嬉しくなりますよ~[揺れるハート]

 

 

その美味しさの秘密は…

小麦粉とバターをていねいに加熱することで、

粘り気や粉っぽさの少ないルウを作っていきます。

そこへ牛乳、脱脂濃縮乳、ブイヨン、生クリームなどを加え、

なめらかでコクのあるベシャメルソースを作るのです。

 

Deli Grandeのベシャメルソースのおいしさが

ぐんと美味しいグラタンにしてくれているのですね!

 

 

また、専用のオーブンで細心の注意を払って焼き上げているからこそ、

食欲をそそる焼き色とチーズの香ばしさが引き出せているんです。

 

そして、やはりこれ!

Deli Grandeの容器の原材料には、

自然環境に配慮した“非木材パルプ”を使用しています。

また樹脂容器に比べ、加熱後に熱くなりにくいため、

レンジ調理後も持ち運びやすくなっています。

 

そう、この容器は実は紙トレイなんですって。

それも、非木材パルプで環境に配慮しています。

レンジで加熱したての熱々感も感じずにすっと容器を持てたのも、

この素材に秘密があるんですね。

それから高級感のある色、形。

グラタンそのものも、

もちろんこだわりいっぱいの美味しいものなのですが、

この容器でさらにグレードアップしているなぁって感じます。

 

2010_1015_194420-IMG_7935.JPG

だから、ぽんとテーブルに置いてもおしゃれなほど。

ぱぱっと準備できるけど、思わずワインを用意して、

ゆったり、レストランにいるみたいにいただきたくなっちゃいますよね!

 

 

モラタメさん、ヤヨイ食品株式会社さん、

このたびはとっても美味しいDeli Grandeをモニターさせていただき、

本当にありがとうございました!

 

もう一つのお味、ポテト&ベーコングラタンについては、

後ほど記事を書かせていただきますね![わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。