SSブログ

トリスハイボール缶 350ml をいただきました! [食品レビュー]

モラタメさんのモラでモニターさせていただけることになった、

トリスハイボール缶 350ml。

最近話題のトリスハイボール、

ぜひ飲んでみたかったので、とても嬉しいです[黒ハート]

 

 

トリスハイボールは、

ウイスキー、レモンスピリッツ、レモンを主な材料として作られた、

アルコール分7%のお酒です。

お酒の区分としては、リキュール(発泡性)と書かれています。

レモン果汁は0.1%だそうなのですが、

爽やかな香りがとても印象的で、とても飲みやすいです。

 

今回は豚の角煮とともにいただいたり、

2010_1011_175220-IMG_7847.JPG

 

オリジナルメニューの、

鶏肉のピリ辛ソテー(チリソース味)とともにいただいたりしてみました。

 

2010_1012_191935-IMG_7851.JPG

 

スッキリした味わいは、ウイスキーの旨みがしっかり伝わってきます。

アルコール分もちょっぴり高めで、

もうあっというまにご機嫌モード[るんるん]

楽しくお酒を飲みたいときにぴったりなんですね!

 

さわやかな味わいとすっきりとした後味は、

最近よく聞く、女子会にもぴったりの美味しさです。

仲良しの女の子同士で、ワイワイ飲みたいですね~[かわいい]

 

トリスについて・・・

「トリスウイスキー」は、

戦後まもない1946年に本格的なウイスキーとして新発売されました。

1950年~60年代に 人気となった「トリスバー」において

トリスのハイボール「トリハイ」が大流行し、

当時日本人にあまりなじみのなかったウイスキーを身近なお酒として定着させ、

日本の洋酒文化の基礎を築いてきたロングセラーブランドです。

 

 

歴史あるトリスを美味しくいただける幸せ、

満喫させていただきました~[かわいい]

 

モラタメさん、サントリーさん、

とっても美味しいトリスハイボールをモニターさせていただき、

本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。