SSブログ

おうちで生パスタ「フェットチーネのクリーミーソース」をいただきました! [食品レビュー]

モラタメさんのモラでプレゼントしていただいた、

日清食品チルド株式会社さんの

おうちで生パスタ2種2袋セット。

 

2010_1105_201347-DSC02962.JPG

2010_1105_201334-DSC02961.JPG

 

とっても美味しそうなパスタはどちらも

私の大好きなクリーム系~[黒ハート]

 

ワクワクしちゃいます!

 

 

今回は、まず材料がお家に揃っていた

フェットチーネのクリーミーソース

を調理してみました!

 

2010_1105_201347-DSC02962.JPG

 

2010_1105_201401-DSC02963.JPG

パッケージの中に入っているのは…

 

(1) め ん
小麦の風味と、もちもちとした食感が特徴の生パスタです。
ソースの良くからむフェットチーネに仕上げました。
(2) ソース
チーズの風味とチキンのうまみのきいた、クリーミーなソースです。
(3) 添付物
味のアクセントとなる粗挽きの黒コショウ。

 

2010_1105_204212-DSC02966.JPG

 

2010_1105_201431-DSC02965.JPG

 

しっかりクリーミーなパスタなので、

カロリーは気になるところですが、

 

具材を除いたカロリーはどちらも400kcal足らず。

満足感の高さに対し、ヘルシーなんですね!

 

 

生パスタなので、茹で時間はとても短め。

沸騰したたっぷりのお湯で麺をほぐしながら3分くらい茹でます。

 

茹であがった麺はざるにあけて湯切りします。

 

ソースは、熱したフライパンに食用油をひき、

玉ねぎやベーコンなどのお好みの具材を炒めます。

 

火を止めてから、水150mlと粉末ソースを加え、

軽く溶かした後、中火で1分くらい加熱します。

2010_1105_210014-DSC02967.JPG

ちょっとたっぷりめのベーコンと玉ねぎで作りました[るんるん]

 

 

あとは、ソースを麺にからめて完成です[ぴかぴか(新しい)]

本格的な美味しさが家庭で手軽にできちゃうのがすごい!

2010_1105_211209-DSC02968.JPG

アクセントになるのは粗挽きの黒胡椒。

クリーミーなソースをピリリとまとめます。

 

では、できたてをいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

 

2010_1105_211219-DSC02969.JPG

 

濃厚なクリーミーさはチーズの香りが利いているからかな[かわいい]

コクやうまみもしっかり凝縮されているので、すごく美味しいソース。

 

そして、やっぱりクリーム系のソースは

フェットチーネに合いますよね~!

2010_1105_211227-DSC02970.JPG

もちもちした生パスタでしっかりソースにからんで、

極上の美味しさでした[黒ハート]

 

希望小売価格は1パック2食入りで315円。

この満足度の高さは、ぜひリピートしたい美味しさです!

 

 

次回、

フェットチーネのクリーミートマト 

もレポしたいと思います[かわいい]

 

日清食品チルド株式会社さん、モラタメさん、

とっても美味しい生パスタをモニターさせてくださり、

本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした[黒ハート]

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。