SSブログ

ほんのり甘くて美味しい♪自分へのご褒美ワイン、「サントネージュ リラ」☆ [食品レビュー]

モラタメさんでモニターさせていただけることになった、

アサヒビール・サントネージュワインさんの「サントネージュ リラ」[かわいい]

届いた時にはまず、軽くて可愛いデザインの

ペットボトルワインであることに感動しちゃいました!

IMG_9199.JPG

 

割れにくく扱いやすくリサイクルにも向いたペットボトルなのに、

ワインの瓶と同じようなスタイルなので

遠目にはペットボトルということが分からないほど☆

とってもおしゃれ~!

キャップも一般のペットボトルと同じように開け閉め自由なので

コルク栓のワインに比べて飲みかけの物の保存もしやすいです。

 

 

今回は「サントネージュ リラ」の白ワインをいただきました!

グラスに注ぐと、透明感があってとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9200.JPG

ボトル中では黄色がかって見えるのですが

グラスに入れると色があまり分からずほぼ無色に見えます。

たくさん入れると濃く見えるのかな。

ピンク色はグラスの底のあたりの着色です。

 

IMG_9201.JPG

ちょうどいい甘みでとっても美味しいです[黒ハート]

辛めのすっきりしたワインが白には多いものですが

サントネージュ リラはくつろぎながらゆったり飲める美味しさで、

ワイン初心者の方にはぜひお勧め、とても飲みやすいです[るんるん]

 

そのままワインだけでいただいても美味しい、というのは

まさにそのとおり!って思いました。

ただアルコール分が8%あるので、

何か一緒に口にできる食べ物がないとわりとすぐ酔いが回ってしまう私でした[あせあせ(飛び散る汗)]

香りもよくて、おいしくて、

デイリーでありながら自分への「お疲れさま[黒ハート]」的ご褒美にぴったりです!

 

IMG_9202.JPG

ペットボトル上部の首周り近くには

繊細で可愛らしいぶどうのレリーフがあります。

こんな素敵なこだわりも、

女性にとっては嬉しいものです[かわいい]

 

 

美味しくてお代わりしちゃいました!

すっかりご機嫌でこの記事を書いています[バー]

 

5月24日に新発売になったばかりのサントネージュ リラ。

みなさまも、店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

そしてその軽さにびっくりして、

お家で美味しさに感激してください[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。