SSブログ

S&Bバジルはポークステーキとの相性もgood☆ [食品レビュー]

モラタメさんでモニターさせていただいている

エスビー食品株式会社さんの

S&Bバジル/S&Bナツメッグ(パウダー)[かわいい]

 

IMG_9011.JPG

 

今回はバジルを使ってポークステーキをいただきました[るんるん]

 

IMG_9241.JPG 

用意したのはS&Bバジルのほかに

豚ロース肉(とんかつ用)、玉ねぎ、ブロッコリー、

小麦粉、塩コショウ、白ワイン、バター、サラダ油。

 

以前教わったレシピに若干アレンジしています。

(なのでこのレシピは完全オリジナルじゃないです) 

 

 

 

豚肉は叩いて塩コショウし、小麦粉を軽く振ります。

IMG_9237.JPG

フライパンをあたため、サラダ油をひき、玉ねぎを炒めます。

お皿にとって、フライパンで引き続き豚肉を焼きます。

IMG_9238.JPG

豚肉に火が通ったらお皿にとります。

ブロッコリーはその間にゆでておき…

お肉を取ったフライパンに白ワインと水を加えてアルコールを飛ばし、

バターを適量加えて溶かし混ぜてソースを作ります。

IMG_9239.JPG

ソースをかけて、バジルを振ります。

お肉にスパイシーな香りがプラスされて、GOODでした[黒ハート]

 

 

バジルは鶏肉やトマトソースにもあうのですが、

さらに海老チリにも振ってみたところ子供たちが大絶賛[exclamation×2]

想像以上に、いろんなものに合うんだなって感じています[わーい(嬉しい顔)]

 

びっくりしたのは、11歳の娘がどっさりかけて食べること(笑)

「これかけると、旨い~」ですって!

バジル効果、すごいです!

 

スパイスやハーブって、お料理の幅を広げてくれるものなんですね。

S&Bバジルとの出会い、とても嬉しかったです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。