SSブログ

ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプで目覚めのお口、すっきり! [TBキャンペーン]

モラタメさんのモラでモニターさせていただけることになった

サンスター株式会社さんの

ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ。

IMG_9597.JPG

いままで、毎食後の歯磨き習慣だけで、

デンタルリンスは使ったことがなかったのですが、

歯磨きをしっかりしていても

朝起きた時の口の中のネバつきが気になっていたので、

「効果あるかな~。つかってみたいな[黒ハート]」と思っていました。

デンタルリンス初挑戦です!

 

夫も最近寝起きの口臭が気になるようで

「おっ!これ、使ってみたかったんよ~」

と、夫婦で毎晩使っています。

 

歯磨きの後、お休み前に、キャップに半分くらい注いで

くちゅくちゅとお口の中を20秒程度ゆすぎ、

吐き出したらそのまま、すすぐ必要なしのデンタルリンスです。

 

甘さをおさえたマイルドな使用感の「ナイトハーブ」は

ミント系のガムをかむようなさわやかな香味が特徴的です。

舌がちょっとピリピリするような軽い刺激を感じます。

簡単にゆすぐだけで口臭の原因菌(歯周病菌など)を殺菌してくれるので、

口臭や歯周病の抑制効果があります。

この働きは薬用成分CPCによるもの。

実際にすすいでみると口の中がすごくすっきり、さわやか[ぴかぴか(新しい)]

ただ、ピリピリ感が苦手な私には

ミント系の刺激のためか唾液がいっぱい出てきます[あせあせ(飛び散る汗)]

虫歯予防にはいいことなんですが。。。

 

また、歯磨き時の出血に悩んでいた夫には、

薬用成分TXAの働きも嬉しいもの。

薬用成分TXAは、歯肉炎による歯茎の出血を

おこりにくくしてくれる働きがあるんです。

 

実際に続けて使ってみて、朝起きた時の口中の粘り気が減少したな

というのが夫婦ともに一致した感想です。

歯磨きで歯茎と歯のケアをした後は、菌もいったんは減少するのですが、

寝ている間に唾液の分泌が減少し、どんどんと菌が増えていくそうなので、

デンタルリンスで菌の増殖を抑えることで

翌朝の口の中の状態を比較しますと、

何もしていない場合に比べてとてもキレイになるんですね。

 

IMG_9597.JPG

起きぬけの口内環境がすっきりしていると

朝の気分も違ってきます。

お休み前の簡単ケアで口内環境をきれいに保てる

ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ[かわいい]

とても気に入りました![わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。