SSブログ

私のおススメ☆亀田のあられ・おせんべい [TBキャンペーン]

今日は、私の大好きな亀田製菓さんの

「カメつうBLOG!」でTBキャンペーンが行われているので

参加したいと思います[るんるん]

 

 

今回のテーマは

亀田製菓さんのあられ・おせんべいが大好きな方なら

どなたでも参加したくなっちゃうテーマ!

あなたのおすすめ☆亀田のあられ・おせんべい」ですっ!

 

誰にでも「推しせん」(イチオシせんべい?)ってあると思うのですが

みなさんは、どうですか?

 

さて、すっかり朝晩が冷え込み、秋らしくなったこのごろですが、

我が家も毎週のように秋の行楽といいますか、

家族でのお出かけをしています。

遠方まで足を延ばすわけではないのですが、

運動会があったり催し物があったり、

家でじっとしているのが惜しいようないい天気もあり、

お外大好きな子供を連れてのお出かけは楽しいです[黒ハート]

 

お出かけのおともに子供たちも大好きで

昔から欠かせない、ぽたぽた焼も登場します[exclamation×2]

 

DSC06250.JPG

 

DSC06251.JPG

かわいいおばあちゃんのイラストが定番のぽたぽた焼。

甘辛い味付けとサクサク感が誰にも好まれるおせんべいです。

固くないので、歯を気にし始めた両親にも

先日の敬老の日のギフトに添えて贈りましたところ、

とても喜んでもらえました。

 

DSC06253.JPG

皆さんご存じだと思いますが、

おばあちゃんのちえ袋が個包装についていて、

ここを読むのも楽しいんですよね。

DSC06254.JPG

パスタのゆで汁の話とか

DSC06255.JPG

桃の節句のことだとか

美味しく食べながら 

いろんな知識が身に付いちゃいます[るんるん]

 

さて、お出かけの時には個包装だからこそ大活躍!

ちょっと手を洗いにくいところで食べる時も

袋のまま持てば汚れません。

 

 

今回のお出かけでは、息子の大好きな重機の本物に触れる機会があって、

青空の下、大はしゃぎですごしてきました。

DSC06263.JPG

小さいショベルカーに乗ってご満悦です[わーい(嬉しい顔)]

動きませんが。。。

 

こんな風にお外で遊んだ後食べるおせんべいって

とっても美味しいんですよね。

DSC06252.JPG

娘も大好きなぽたぽた焼。

大きなお口で、いただきま~す!

お外遊びで手が洗えなくっても、

個包装ごと持っているので大丈夫!

 

この催しものでは、高所作業用の重機に乗せてもらって

3階以上の高さまで上げていただきました。

高所恐怖症の旦那様は撮影係です[カメラ]

子供2人と私、そして係員の方の4人で乗りました。

DSC06271.JPG

 

だんだん持ちあがっていくにつれて、

遠くまでしっかり見渡せるほどに。

空気もきれいに澄んでいて、いい眺めでした。

 

DSC06268.JPG

最高地点で乗っている かご ごと360度回転して、

街並みを眺めることができました。

なかなかできない体験だったので楽しかったです。

子供たちも怖がらず楽しめました。

 

 

そんな秋のお出かけにもぴったりの

大好きなぽたぽた焼。

柿の種のように豊富なアレンジをする食べ方は思いつかないのですが、

甘辛いぽたぽた味をしっかり味わうために

一緒にいただく飲み物は、甘みのないお茶や牛乳を合わせるのが好きです。

肌寒い日にはホットコーヒーや、ミルクティーもいいですね。

 

 

 

 

みなさんの団欒には、亀田製菓さんのどんなおせんべいがありますか?

昔から大好きなおせんべい、新たなファンになったおせんべい、

いろいろあると思います。

楽しいキャンペーンなので、

みなさんも、ぜひご参加ください!

-----「カメつうBLOG!」
          トラックバックキャンペーン--------

今回のテーマは
「あなたのおすすめ☆亀田のあられ・おせんべい」

賞品
食べたくなったで賞:5名様
何が届くかお楽しみ♪亀田のあられ・おせんべいが入ったBIGBOX

※亀田通信局メンバーで選考させて頂きます。

+して、Wチャンス!!
抽選で5名の方に、
「何が届くかお楽しみ♪亀田のあられ・おせんべいが入ったお楽しみBOX」をプレゼント
しちゃいます☆

応募期間
2011年9月13日(火)~10月10日(月)24:00


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

た~こ

亀田通信局た~こです。
TBキャンペーンのご応募ありがとうございます☆★
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい。

こんなに「ぽたぽた焼」を丁寧にご紹介してくださり、
とってもとってもありがとうございます!
敬老の日のギフトにも添えていただいたなんて、
とっても嬉しいです♪

あとあと、重機で空高く、すごいですね。
た~こは、BRUYANTさんの旦那様同様に高所恐怖症なので、
ちょっと無理かも...。(-。-;)
気持ちよさそうだなぁ~っていう憧れは、あるんですけどね。
なのでなので、うらやましいです★

ではでは、こちらからもTBさせていただきますね
by た~こ (2011-10-17 10:52) 

BRUYANT

た~こさん、こんにちは!
お越しくださってありがとうございます(*^_^*)

た~こさんも高いところが苦手なんですね。
ゆっくり上がっていったので、最初「こわい」とつぶやいていた息子も
高いところでも「すご~い!」と喜んでいたので、
ひょっとしたら大丈夫かもしれないですよ。
下から見上げるよりも、上から見下ろすほうが高さを感じましたが、
とても心地よい景色でした(*^_^*)

ぽたぽた焼きも、一層美味しかったです♪
秋の行楽に欠かせませんね!
by BRUYANT (2011-10-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。