SSブログ

3つの「ゼロ」が嬉しい、「ビタミンカルピスZERO」 [食品レビュー]

モラタメさんのモラでモニターさせていただいた

カルピス株式会社さんの、「ビタミンカルピスZERO」。

DSC06977.JPG

グラスに入れると見た目はカルピスと同じなのですが、

なんと、カロリー、脂肪分、糖分がゼロなんです!

 

DSC06979.JPG

カルピス独自の乳酸菌から作られていて、

さわやかな酸味や甘さもちゃんとあってカルピスの味にかなり似ています。

ビタミン、ミネラル、ローヤルゼリーも配合しているんですって!

栄養面で充実した作りなのに、カロリーゼロとは…!

DSC06980.JPG

味わいはカルピスウォーターに似ていて

後味がすこしスポーツドリンクに似ています。

甘みは砂糖ではなく、アスパルテームやL-フェニルアラニン化合物、

アセスルファムカリウム、スクラロースを使っているため

カロリーゼロが実現できるんですね。

(飲みすぎると体質によってはお腹がゆるくなることがあります。

適量ずついただきましょう♪)

DSC06981.JPG

清涼飲料水のカロリーは案外多いものですが

ゼロカロリーだと普段飲んでいるジュース類を置き換えることで

カロリーカットができそうです。

カロリーを気にしているけれどカルピス大好き!な私には

すごく嬉しいです[黒ハート]

DSC06978.JPG

おいしく飲みながらビタミンも補給[るんるん]

カルピスさんの「ビタミンカルピスZERO」は

10月11日に発売になったばかりの新商品です。

ぜひ、お店で見かけたら手に取ってみてくださいね[かわいい]

美味しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。