SSブログ

ちょっと贅沢な宗谷コレクション 鮮・彩くらぶさんの白いカレーラーメン、いただきました♪ [食品レビュー]

ちょっと贅沢な宗谷コレクション 鮮・彩くらぶさんの

白いカレーラーメンを食べてみました[かわいい]

DSC07464.JPG 

北海道稚内市の副港市場の敷地内に店舗を構える「北の香りラーメン」で食べられる

「しっかりラーメン」「しっかりカレー」が売りの、人気の高い白いカレーラーメン。

本来なら北海道まで行かないと味わえないものですが、

天頂(てっぺん)の味本舗 鮮・彩くらぶの通販で

北の香りラーメンセット」として購入することができます!



中には麺と、スープが入っています。

スープはどんぶりに出すとこんな感じ。

DSC07470.JPG

黄色っぽくて、しっかり脂分もあります。

熱湯で溶かしてよく混ぜるとこんな感じ。

DSC07476.JPG

カレーの香りが食欲をそそるスープになります。

 

麺は鍋のお湯で3~4分茹でます。

固目が好みの私は3分ほど。

DSC07477.JPG

 

トッピングには、ゆでたまご、

DSC07472.JPG

ひき肉を

炒めて塩こしょう、砂糖、醤油で味をつけた牛肉のそぼろ、

DSC07473.JPG

水で戻したわかめ、

DSC07474.JPG

短時間だけ茹でたもやし。

DSC07475.JPG

そして海苔を使いました。

 

手早くゆであがった麺をどんぶりのスープの中に入れて、

用意していたトッピングを載せて出来上がり、

DSC07478.JPG

カレーの香りがおいしそう~!

 

スープはとんこつにカレー風味という感じで、

とてもマイルドでこくがある、美味しくてくせになる味。

カレーラーメンだけど辛さは感じません。

DSC07480.JPG

麺はしこしこ、つるつるな感じ。

スープがよくからんでおいしいです!

DSC07481.JPG

北海道ラーメンだからコーンやバターを入れても合いそうですね[黒ハート]

私のようにおうちにある食材でも美味しくいただけます。

DSC07482.JPG

カレーの風味と香りがあると、

食べ進めていても全然味に飽きがこないんです!

最後まで、一口目と同じ美味しさのままいただけました。

これは、お店にお客さんがたくさん集まる美味しさだと思います。

家で作っても美味しいんだから、お店のはさぞかし美味しいんでしょうね~!

食べに行ってみたいなぁ~!

 

DSC07479.JPG

初めての味、「白いカレーラーメン」。

とってもと~っても、美味しかったです[黒ハート]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

papom

わあ~~!
と~っても美味しそう♪
うん、うん、挽肉、、ぴったり!卵も美味しそう!
白いカレーラーメン、
オソロで味わえてとっても嬉しいわん♪
うん、うん。お店で食べてみたいね~。

by papom (2011-12-21 20:34) 

麻能

白いカレーがあるのだから、白いカレーラーメンがあるのは当然の流れなのでしょうが…。
見ているだけでは不思議な感じがします。
by 麻能 (2011-12-21 22:10) 

BRUYANT

papomちゃん、お揃いで味わえて嬉しいです~♪
教えてくださったぷりさんに感謝♪(*^_^*)
初めての味だったけど、とっても美味しかったですね!
家族にも好評でした(^O^)息子はスープも完食でしたよ。



麻能さん、こんにちは☆
北海道の白いカレーは有名ですものね。
カレーの香りととんこつの旨みがいっぱいで
美味しかったですよ~(^O^)
by BRUYANT (2011-12-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。