SSブログ

クリスマスイブとお菓子のおうち♪ [つぶやき]

今日はクリスマスイブ、皆さんも素敵なイブをお過ごしですか?

我が家にとっては毎年クリスマスイブは、娘の誕生日。

今年はお友達のpapomちゃんがプレゼントしてくださっていた

お菓子を使って、私の子供のころからの夢だった

「お菓子のおうち」を作ってみました♪

DSC07517.JPG

製作時間の目安は2時間ほどなのですが、

部屋が寒くて、つなぎに溶かして使ったチョコがすぐに固まるので、

冷凍室で冷やす手間がいらず、1時間ちょっとで完成しました。

 

使ったのは森永のお菓子、

チョイスを2箱、マリーを1箱、ダース(ミルク)を3箱、

白いダースを5箱、小枝(ミルク)を2箱、大樹の小枝を1本、

チョコボールのピーナッツといちごを各1箱、

ムーンライトを1袋。

かなりの量のお菓子を使うので、できあがったおうちも大きいです!

DSC07518.JPG

不器用な私ですが…、

お菓子と一緒に分かりやすい作り方の紙もいただいていたので、

ちゃんとできました~[るんるん]

DSC07519.JPG

後ろ姿もなかなかのものです[かわいい]

 

しばらく飾っておきたかったのですが、

子供たちは全く待つ気配なし![わーい(嬉しい顔)]

さっそくお誕生日のお祝いに家族でいただきました!

DSC07544.JPG

メリークリスマス[クリスマス]

 

papomちゃん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました[黒ハート]

 

papomちゃんのかわいいワンズがいっぱいの楽しいブログはこちら[るんるん]

[かわいい]ずーっといっしょ[かわいい]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

φ(・ω・)かきかき

わぁー(*´ェ`*)お菓子のおうち、とってもかわいいです!!
素敵なお母様ですね。間違いなくお子さん喜ばれますねー(*゚∀゚*)
我が家のケーキ(もどき)は大変なことになりました(´ω`;)手伝えばよかったかなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-24 20:47) 

ぴー

かわいいです。次回イベント時に真似して作ってみようと思います。
作り方、教えていただいて助かります。
by ぴー (2013-03-26 21:32) 

BRUYANT

コメントありがとうございます♪
作る過程も楽しいお菓子のおうち、
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^O^)
by BRUYANT (2013-04-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。