SSブログ

バリスタのお気に入りメニュー♪ [食品レビュー]

モラタメさんにてモニターさせていただいている

ネスカフェ バリスタ[ぴかぴか(新しい)]

毎日手軽に、本格的な薫り高いコーヒーを淹れてもらっています。

 

 

クリスマスイブには、娘の誕生日のお祝いにお菓子の家と一緒に[クリスマス]

甘いお菓子には、ほろ苦のバリスタのコーヒーがよく合います[黒ハート]

DSC07543.JPG

ミルクの代わりに低脂肪乳を使うと

上のコーヒーのように、ふんわりとした泡が、早めに消えてしまうので…、

乳脂肪分の高い普通の牛乳を使うのが、お勧めです[黒ハート]

 

実際にバリスタでコーヒーを淹れているところをご紹介します。

DSC07528.JPG

まずはネスカフェ エコ&システムパックのゴールドブレンドまたは、

香味焙煎を用意して、天面フィルムをはがします。

内蓋のアルミシールははがさないで。

DSC07529.JPG

天面フィルムに印刷された詰め替え日の枠を切り取って、

コーヒータンクに貼ります。

シールになっているんですよ[黒ハート]

そして、詰め替え日を記入しておきましょう。

コーヒータンク内に入れたコーヒーは、

1か月を目安に使い切ることを

心がけます。

DSC07531.JPG

内蓋をはがさずに容器をさかさまにして、

コーヒータンクのゴム部分に当て、

容器を下に押すと、内蓋が破れて

コーヒーがコーヒータンク内に入っていきます。

下に押す力は結構強めです。

DSC07532.JPG

全部コーヒータンク内に入ったら

ゆっくりとコーヒータンクから容器を外して、

コーヒータンクのふたを閉めます。

DSC07533.JPG

マシン上部のカバーを下ろしたら準備OK[るんるん]

おいしいコーヒーを淹れてもらいましょう[黒ハート]

 

まずはカプチーノ。

DSC07534.JPG

付属のミルク計量カップを使って

ミルクを50ml計ります。

ミルクを300mlサイズのカップに入れて

ドリップトレイの上にセットし、電源ON!

コーヒーメニューからカプチーノを選び、

スタート!

IMG_0125.JPG

勢いよくお湯が出てきてミルクをふんわり泡立てます。

この時点でかなりミルクの泡が上がってきて

コーヒー、あふれちゃわないかな、と思ってしまうほど~!

DSC07535.JPG

そのあとコーヒー液が出てきます。

DSC07537.JPG

ふんわりした泡を消さないままコーヒーが入っていきます。

う~ん、いい香り~[喫茶店]

DSC07538.JPG

ミルキーなふんわり泡でまろやかになった

カプチーノ。

普段ミルクとお砂糖を入れて飲む甘党の私には

一番のお気に入りの味です!

 

 

そして、よりミルク感の多いカフェラテ。

300mlサイズのカップを使い、

60mlのミルクをカップに入れておきます。

DSC07539.JPG

こちらもミルクがふんわり~!

そしてコーヒー液を淹れていくと…

DSC07540.JPG

いい香り~!

DSC07541.JPG

カフェラテはミルクが多い分、

カップによりゆとりがいりそうです[わーい(嬉しい顔)]

コップの淵、ぎりぎり~!

まろやかでおいしいカフェラテです[黒ハート]

 

 

ミルクを入れないコーヒーメニューでは

DSC07617.JPG

飲み切りやすい量がうれしく

コーヒーの香りがしっかり楽しめる

エスプレッソタイプコーヒー、

 

 

DSC07619.JPG

プレーンな味わいで毎日楽しめる

ブラックコーヒー。

ふわりと泡立っているのもおいしいです!

 

 

ほかにも、たっぷり楽しみたいときには、

マグサイズのブラックコーヒーが淹れられます。

エスプレッソタイプ、ブラック、マグサイズのブラックは

飲用量の設定を変えることができるので、

「いつも飲みたい量」を覚えさせておけます。

 

 

自分流に毎日のコーヒーを楽しめる

ネスカフェ バリスタ[黒ハート]

私はカプチーノをいちばん愛用していますが、

いろんなコーヒーメニューを楽しんでいます。

コーヒーと一緒にいただくメニューによって

どのコーヒーにしようか、悩むのも楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。