SSブログ

2011年 ありがとうの出来事 [TBキャンペーン]

2011年はいろいろなことがあった年でした。

大きな悲しみもあった年ですが

2012年はすべての人に明るい希望が持てる年であってほしいと思います。

 

 

今日は亀田製菓、カメつうBLOG!さんの

トラックバックキャンペーン、

2011年 ありがとうの出来事」
 

のテーマに参加したいと思います。

 

2011年も、多くの方に助けられ、優しいお気持ちをいただいた年でした。

たくさんの「ありがとう」の気持ちを伝えた年でもありました。

皆さんの間にも、数多くの「ありがとう」が生まれたと思います。[かわいい]

 

いろんなありがとうのなかで、

私が日々感じている感謝の気持ちは…

 

毎日気がつかないくらい少しずつだけれど、

着実に成長しているふたりの子供たちへの「ありがとう」。

 

 

2011年が始まったころは毎日紙おむつを使っていて

トイレで用を足すなんて「いやだ、いやだ~!」だった息子。

4歳になって、保育園のサークルに通いだすと、

初めてママと離れて過ごす時間を持つようになり、

「ぼく、トイレがんばる!」と言うようになりました。

 

そして家のトイレから、保育園の、じいちゃん・ばあちゃんの家の、

お出かけ先のレストランやホテル、お店のトイレも…、と

どんどん頑張れるようになり、

2011年の秋には就寝時も含めてすっかり紙おむつを卒業しました。

 

卒乳もトイレトレーニングもゆっくりだったけれど、

息子は自分で納得して、頑張ろうと思ってできるようになったから

すごく、大きくなったんだなぁ、って愛おしく感じます。

 

2007年の春、この世に生まれてきてからまだ5年も経っていないけど、

ものすごい勢いでいろんなものを吸収している息子の成長に、

母は「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そして、今日、人生初の受験を乗り越えた娘。

幼稚園の頃 家の近くにできた中学校に入りたくて、

けれど勉強は好きになれなくて…

秋に訪れた中学校のオープンスクールに参加した時、

美術部の先輩や先生たちがとても親切に接してくれたことや

素晴らしい絵を描かれていることに感嘆して、

「わたし、やっぱりここの中学に来たい!」

という気持ちを高めていた娘。

 

苦手で不得意な勉強だったけれど、

最近はテレビも大好きなマンガも控えて頑張っていました。

そして今日が試験の当日…

問題は難しかったけれど、試験を終えた娘を迎えに行った時、

頑張った後の晴れ晴れとした顔を見て私も心が軽くなりました。

 

高望みの志望校で、娘の願いがかなうのはかなり難しいと思うけれど…

ここまで頑張ってきた娘に、自分で頑張れるようになったその成長を

ありがとう、の気持ちで見つめています。

 

 

みなさんの「ありがとう」の出来事はなんでしたか?

いっぱいの「ありがとう」で、あったかい気持ちになれそうです。

ぜひ、参加してみてくださいね!

-----「カメつうBLOG!」
          トラックバックキャンペーン--------

今回のテーマ
「2011年 ありがとうの出来事」

プレゼント商品
「亀田の人気商品詰め合わせ」
さらに!2012年ハッピーターンオリジナルカレンダーのおまけ入です。

当選者
10名様
※コンピューターによる自動抽選です。

応募期間
2011年12月21日(水)~2012年1月9日(月)24:00


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

た~こ

こんにちは!た~こです。
カメつうBLOG!TBキャンペーンのご参加ありがとうございます☆

日々の生活での感謝って本当に大切ですよね。
お子様たちの成長がしっかりと伝わってきました!

ではでは、こちらからもTBさせていいただきますね!(^○^)/
by た~こ (2012-01-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。