SSブログ

ビックリの辛さ☆銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 [食品レビュー]

モラタメさんにてモニターさせていただいている

大塚食品株式会社さんの

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料。

 

『四川風』『韓国風』『カレー』の3種類があって、

それぞれがさまざまな料理にアレンジできる調味料です。

 

簡単に『四川風』『韓国風』『カレー』の味付けができる手軽さと

道場六三郎さんが監修された商品ということで

きっと、いままでの合わせ調味料にはない味が

楽しめると期待していました[黒ハート]

 

今回使ってみたのは

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 四川風。

DSC09586.JPG

パッケージ写真にもなっている麻婆豆腐は

子どもたちも大好きなメニューなので、

普段と違う辛さがどのようなものか、

辛みは口中で旨みに…!という言葉も気になって

作ってみることにしました。

 

DSC09587.JPG

この合わせ調味料を使ったレシピは

代表的なものが箱の裏面に、

ほかのオススメレシピは銀座ろくさん亭の公式サイトから見ることができます。

DSC09588.JPG

箱に載っているお料理写真も美味しそう~!

DSC09589.JPG

しかしこの色、結構辛そうです…[exclamation×2]

 

アレンジではなく今回は作り方に沿ってまず作ってみました。

フライパンにサラダ油を入れ、合挽き肉を強火で炒めます。

DSC09592.JPG

合挽き肉に火が通ったら本品を加え、さらに強火で炒めます。

DSC09590.JPG

1箱に2袋入っていて、1袋が2人前に使用できます。

DSC09594.JPG

入れたそのままの感じはどろっとしていますね。

DSC09595.JPG

全体に混ざったところです。

 

豆腐を加え、軽く混ぜ合わせながら中火で約1分間炒めます。

DSC09596.JPG

DSC09597.JPG 

いったん火を止めて水を加え、再び弱火にし、

煮立たせたら出来上がりです。

 

今回はとろみなしの麻婆豆腐を作りました。

豆腐にしっかりからんでますよ~!

DSC09598.JPG

小鉢に盛って…

さぁ、いただきます!

DSC09602.JPG

やや辛いメニュー揃いですが

そのなかでも!ひときわ辛くって

汗がでてくるほどだったのがこの麻婆豆腐[exclamation×2]

 

辛いです!

ごめんなさい!

旨みが分からないほど…

辛いんです[exclamation×2]

 

DSC09599.JPG

 

特に、辛みがしっかりついた挽き肉部分が辛いです。

豆腐のもつ優しい味とのバランスで、

お豆腐部分は比較的旨みを感じやすいです。

作った時は3月のまだ寒い日でしたが…、

おかげで家族全員がほっかほか[いい気分(温泉)]

すご~くあったまる麻婆豆腐です[かわいい]

 

でもさすがに、あまりに辛くて、

4歳の息子は一口で終了…

12歳の娘は「辛~い!」と言いながらも半分食べておりました。

なので、辛いものが大好きな、大人の方にお勧めの味ですね。

お子様には、あまり向かないほど辛いです[晴れ]

 

辛さが際立ってしまいますが、

本格的な四川風の辛さを堪能できる

ブレンドにこだわった合わせ調味料です。

辛いものが大好きな方には、たまりませんよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。