SSブログ

フィニッシュ エコクリーンEXで時短利用の食洗機生活♪ [つぶやき]

モラタメさんから食器洗い乾燥機専用の洗剤、

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんの

フィニッシュ エコクリーンEXをモニターさせていただいています!

DSC09914.JPG

鮮やかなブルーのパッケージが目を惹く

フィニッシュ エコクリーンEX[ぴかぴか(新しい)]

特徴的なのは、食洗機の時短コースを選んで利用しても、

汚れ落ちが優れている洗浄力を誇る洗剤であること。 

 

DSC09915.JPG

 

節電、節水、時短と嬉しいエコ洗剤なわけで、

食洗機を活用しているご家庭ではいいことずくめですね!

 

DSC09916.JPG

使用量も割と少なくて済みます。

添付のスプーンもあったのですぐ使えて便利でした!

 

さっそくこんな汚れた洗い物を用意して

フィニッシュ エコクリーンEXを使って

時短コースで洗浄してみました。

DSC09917.JPG

冷凍ご飯を入れていたタッパー

 

DSC09918.JPG

味噌づけの鮭を焼いてこびりついたフライパン

 

などなど。。。

 

 

我が家ではタイマー機能を使って洗浄することが多く

利用している食洗機がタイマー利用では

標準コースしか選べない設定になっているので

電気代が安価になる夜11時になるのを待って

時短コースでスイッチオンしました[るんるん]

 

DSC09921.JPG

フィニッシュ エコクリーンEXはブルーの粒がはいった白い洗剤です。

洗剤投入口に入れておきます。

 

DSC09919.JPG

 

きれいになってね~[ぴかぴか(新しい)]

 

実は、時短コースでの洗浄は初めて。

こびりついたご飯や焦げがどこまで落ちるのか

わくわくしました[黒ハート]

時短コースでは思いのほか洗浄が終わるのが早い!

30分前後で終了したように思います。

いつもは1時間くらい洗っていた気がする(乾燥は別)…

 

仕上がりはこちら!

DSC09923.JPGDSC09918.JPG

 

 

DSC09924.JPGDSC09917.JPG

 

洗浄後・洗浄前の順に並べてみました。

 

フライパンは下洗いせずに入れたから

少し汚れが残ったけど、スポンジでこの後優しく洗うだけで

完全に綺麗になりました。

 

タッパーのご飯のこびりつきは

もう、完全綺麗![ぴかぴか(新しい)]

手洗いよりよっぽど美しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

米粒などのデンプン汚れもしっかり洗浄する

新酵素を配合しているから汚れ落ちがいいようです。

時短でもちゃんと綺麗になる、

これは嬉しい発見でした!

 

現在、フィニッシュ「試して実感!使って納得!」キャンペーンを

実施しているのも嬉しい情報。

サンプル品の応募マークと購入商品のバーコードを両方貼って

応募した方の中から、抽選でギフト券が当たるそうです。

 

サンプル品をどこかでいただく機会があったら、

ぜひ応募してみてくださいね!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。