SSブログ

ヤヨイ食品株式会社さんのDeli Grandeグラタンで時短・満足ランチ♪ [食品レビュー]

モラタメさんにて今回モニターをさせていただいたのは

ヤヨイ食品株式会社さんのDeli Grandeグラタンを4種。

ポテト&ベーコングラタン、7種のチーズのグラタン、

海老とチーズのグラタン、トマト&チキングラタンのうち、

今回のレポートでは7種のチーズグラタンと

トマト&チキングラタンをご紹介します。

DSC00439.JPG

デリグランデはミルクの自然な風味を大切にして

自社専用ルウから開発し

ベシャメルソース(ホワイトソース)を仕上げていて、

クリーミィな優しい味わいが楽しめる

濃厚で風味豊かなグラタンのシリーズです。

 

4種の味わいが用意されていて、

調理は電子レンジで温めるだけの手軽さ。

チルド状態で販売されているので調理時間も

500Wで2分30秒程度と、食べたいときにすぐ出来上がります。

 

DSC00440.JPG

 

容器はそのまま食卓に出して充分におしゃれなデザインと色使い。

紙容器なんですが、食べ終わって容器に書いてある文字を見ると、

なんと非木材の紙を使用しているんだそうです。

環境負荷にも配慮した容器の選択はさすがですね!

 

パッケージは透明なので販売時から中の具材も良く見えて、

おいしそう[黒ハート]食べたいな[るんるん]の気持ちを刺激されます。

ふんだんに入った具はお惣菜ながらも豪華な感じさえあって、

落ち着いた色の容器の上質感もあり、

軽いのに形状も本当の陶器のお皿みたいで、

食べるのが楽しみになっちゃうグラタンなんです。

 

DSC00441.JPG

こちらはリニューアルした

7種のチーズのグラタンの裏面に貼り付けられている

原材料などが書かれたラベルです。

カロリーをはじめとする栄養表示もしっかりされていて、

食事に気を遣う方にもチェックしやすい便利さ。

 

では、いただいてみましょう[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ラップとふたを外してレンジで調理します。

DSC00442.JPG

ふたをあけると、チーズの濃厚な香りがフワッ。

7種ものチーズが入っているそうですが、

ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、エメンタールと

入っているチーズを見ると、

こんなにいっぱい、すごい!って思います。

DSC00443.JPG

電子レンジで500Wで2分30秒加熱。

チーズがぐつぐつ、ふつふつと揺れている熱々の状態で

レンジから出します。

でもそこは紙容器、素手で触っても容器のふちの持ち手は熱くないので、

とっても助かります![猫]

 

DSC00445.JPG

ダイス状にごろごろ乗っかったチーズ。

とろけて糸を引くように伸びるチーズ。

7種のチーズが詰まった味は本当に濃厚~!

DSC00447.JPG

香りも味もチーズをガツンと堪能できる濃さに

おなかも舌も、大満足でした!

マカロニに絡んだベシャメルソースとチーズの相性も抜群で、

量は少なめかな?と思ったグラタンが、これだけで十分に

食欲が満たされるボリューム感になっていてビックリです。

とってもとっても、美味しかったです[黒ハート]

マカロニもちょうどいいゆで上がり具合。

レンジ調理でも加熱ムラがなかったのもいいですね!

 

 

お次は8月に新発売になる

トマト&チキングラタン。

DSC00458.JPG

ごろごろした具がパッケージ開封前からしっかり見えていて、

とてもおいしそうです~[ハートたち(複数ハート)]

DSC00459.JPG

中には鶏肉にペンネ。

ペンネは短めの長さになっていて、

女性にも食べやすい大きさに、

そしてフォークなどですくいやすいところにも気配り。

嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]

DSC00460.JPG

ベシャメルソースにトマトソースも加わり、

複雑に味が絡み合う美味しさを堪能できちゃいます。

トッピングされたチーズのコクもペンネにぴったり。

DSC00461.JPG

こちらも500Wで2分30秒の加熱で出来上がります。

おしゃれな容器で、そのまま食べられて、

手間もいらないのがとても嬉しいです。

息子が幼稚園に通うようになってからは、

お昼ごはんをほとんどの日、一人で食べるようになったので、

一人分だけ用意するランチというのは

案外、面倒なものですが(笑)、

デリグランデがあれば、かなり楽しみなランチタイムになっちゃいます。

 

小ぶりでボリューム感もあり、カロリーも控えめなので、

安心して楽しめる、調理時間も手間もかからない満足ランチにぴったりです[るんるん]

また、ディナーの一品としても使い勝手がいいですし、

4種あるので味を選ぶ楽しみもあっていいですよね。

お友達に食べてもらうのにも容器がおしゃれなので

そのままお出しできるのはとても便利です。

 

DSC00462.JPG

できあがりのあっつあつです[いい気分(温泉)]

焼き上がったばかりのグラタンがわずかな時間で楽しめるなんて

嬉しいですよね~!

DSC00463.JPG

チキンもたっぷり、ペンネもいっぱい、

いただきま~す[黒ハート]

DSC00465.JPG

太くて短めのペンネは本当にすくいやすい!

そして口にも入れやすいので食べるのがスムーズです。

しっかりからんだベシャメルソースに程よい酸味のトマトソース、

そして濃厚なチーズがコクいっぱいで

とってもとっても美味しく頂きました[るんるん]

こちらもボリューミー、満足感もしっかりあります!

 

今回はヤヨイ食品株式会社さんのDeli Grandeグラタンの

7種のチーズのグラタンと、トマト&チキングラタンを

レポートさせていただきました。

引き続き、ポテト&ベーコングラタンと、海老とチーズのグラタンについても

おいしさをご報告させていただきますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。