SSブログ

私のチョコ de ストレス発散!エピソード♪ [TBキャンペーン]

今日は、杉本都香咲さんのチョコブログの

「チョコ de ストレス発散!エピソード」に参加します[かわいい]

 

ストレスや疲れがたまった時の解消方法に、

「寝る」「お酒を飲む」「友達に聞いてもらう」「食べる」など

いろんなものがあると思います。

「カラオケで歌う」とかもありそうですね。

 

その中で私…、やっぱり、「甘いものを食べる」!

それも「チョコを食べる」が最高のストレス解消法です[黒ハート]

 

チョコレートって、試験前にもお勧めされるほどの食べ物。

落ち着く、冷静になれる、脳が必要とするカロリーを素早く補給できる、

そんな成分や栄養があるんだと思うんですが、

それってイライラしてる時やぐったりしているときなどにも

ぴったりってことなんだと思いませんか?[ぴかぴか(新しい)]

 

私のイライラは、

「やらなきゃいけないことがたまってるのに、思うように進まないとき」

「子供がわがままを言ってきかないとき、理由なくぐずるとき」

なんですが、子どもに当たってしまいそうになるとき、

自分を落ち着かせて深呼吸できるのは、

いつも買ってあるチョコのおかげかなって思っています。

 

DSC00834.JPG

コーヒーメーカーで淹れたマキアートに、

香りのいい「響香」~[かわいい]

パキっと割って香りを楽しみながら

コーヒーと交互に口にするひと時が、

ストレスがじんわりと溶けていく貴重な時間です。

 

DSC00835.JPG

そうそう、私のストレスなんて「チョコっとしたもの」だわ!

 

このチョコ&コーヒータイムで、頭の中をリセット、

「さ、やるか!」って気持ちになれています[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。