SSブログ

東邦さんのウタマロ石けんが活躍中♪ [つぶやき]

久々にモラタメさんのモラでモニターさせていただきましたのは

東邦さんのウタマロ石けんです[ぴかぴか(新しい)]

 

お子さんのいる家庭では必需品ともいえる

汚れ落としの良い洗濯石鹸なのですが

このきれいなグリーン色でお店でもひときわ目を惹きます。

近くのドラッグストアで100円ちょっとで販売されています。

DSC04681 (1024x768).jpg

DSC04682 (1024x768).jpg 

実に成分もシンプルです。

このきれいな緑のお色は

洗濯ものにこすりつけたときにどこに石鹸が付いているのかがわかりやすくするためだそう。

子供たちも喜んで下洗いにウタマロ石けんを使っています。

 

小学校に上がった息子は幼稚園の時よりさらに

とても洗濯物を頑固でしつこい汚れ付きにするようになりました。

DSC04683 (1024x768).jpg

そんな時に我が家ではウタマロ石けんの出番です。

DSC04684 (1024x768).jpg

結構大きめでずっしり感のあるウタマロ石けん。

我が家ではこれだけで洗濯をするのではなく 

汚れのひどいものの下洗いに使ったり、靴を洗うのに使ったりしています。

下洗いの時には水で湿らせた洗濯物の汚れのひどい部分にこすりつけて

すこしこすりあわせ、そのまま洗濯機に放り込みます。

あとはいつもの洗剤を使って洗うだけ。

他の洗剤との相性も特に気をつかうことなくそのまま洗っています。

 

たとえば息子が小学校で汚してきたこのポロシャツ。

DSC04685 (800x498).jpg

いったいなんの汚れなのか本人もわからないといいます。そんなぁ。

DSC04686 (800x600).jpg

ぶどうのような色のしみ。給食のデザートか図工の絵具か…、

DSC04687 (800x650).jpg

ポケットと袖についていました。

 

ここにウタマロ石けんをこすりつけてすこしこすり洗いし、

それだけでは落ちていないのですがそのまま洗濯します。

 

翌朝干して乾かしてみると。

DSC04690 (800x483).jpg

あ!やっぱり!

DSC04691 (800x600).jpg 

落ちてる!

DSC04692 (800x736).jpg

袖も~♪

 

ウタマロ石けんさまさまです。

白い靴下の底が異様に茶色になるのですが

ウタマロ石けんを使うと、かなりうすくなります。

もっとも汚れがしつこすぎて…、靴下の場合は

わからないほどまではいかないんですが。 

 

 

靴を洗うときには古歯ブラシでウタマロ石けんをこすって

歯ブラシに石けんがついた状態で濡らした靴を洗います。

雨でこんな風に汚れてしまう靴も…

DSC04668 (1024x768).jpg

こんなにきれいに。

DSC04671 (1024x768).jpg

 

 

この汚れが…

DSC04669 (1024x768).jpg

 

きれいに。

DSC04673 (1024x768).jpg

 

靴の裏は…

DSC04670 (1024x768).jpg

ま、それなりに。

DSC04675 (1024x768).jpg

 

実はかなり足跡がついていた中敷も

足の形が薄くなるくらいにキレイになりました。

DSC04676 (1024x768).jpg

まだ指の形が残ってますが…

見違えるほどです(笑)

 

 

 

DSC04681 (1024x768).jpg

 

我が家では中学生の娘も息子に劣らず靴下を汚して帰ってくるので

お洗濯の時にはもはや必須のウタマロ石けんさまです[黒ハート]

下洗いで使っておくだけでもう、全然汚れ落ちが違います[exclamation×2]

 

なのにお値ごろ。かなりおすすめです[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。