SSブログ

カルビー「ベジップス」食べてみました! [食品レビュー]

今回モラタメさんでモニターさせていただいているのは

カルビーさんの「ベジップス」です[黒ハート]

DSC05356 (800x600).jpg

このベジップス、届くやいなや娘が覗き込んで、

「あ~[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]これ私の好きなやつぅ~[るんるん]

ほら、修学旅行のおやつのときにも買ったじゃん、

むっちゃおいしいんで~[揺れるハート]」と叫んでおりました。

 

 

なにー[exclamation&question]私食べてないんだけど、ま、修学旅行のおやつなら食べられないか…、

しかし野菜そのままのチップスがそんなに美味しいんだ~[目]っていうくらい

子供たちがすごい勢いで食べてゆきます…

野菜好きな娘だけではなく、好き嫌いの多い息子もめちゃめちゃ好きな様子。

なくなる前に私も早く味わわなくちゃ((笑))

DSC05356 (800x600).jpg

さっきの写真ですが、

かぼちゃとたまねぎは中に使われている野菜のイメージ用です[かわいい]

もちろん丸ごとそのまま入っているわけでも

野菜とのセット販売でもありません[猫] 

 

まずはこちら。

DSC05357 (800x600).jpg

緑色のパッケージは玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも。

こちらはうす塩仕立てで程よい塩味がおいしいです。

かぼちゃの甘味にもうす塩がよく合います。

じゃがいもなんて見た目はポテチ。

DSC05362 (800x600).jpg

袋の中は意外に少量。

お皿に出すとこんな感じ。

DSC05363 (800x600).jpg

一人で食べきるのにちょうどいいくらいかな。

DSC05361 (800x600).jpg

28g入っています。

 

DSC05358 (800x600).jpg

見た目はポテチそのままのじゃがいもは

噛んでみるとガリッ!か、堅いね!

慣れてくるとどうってことないんですが

薄いポテチと思って口に入れるとその噛み応えに驚いちゃうかも。

DSC05363 (800x600).jpg

かぼちゃは甘味があってこちらも噛み応え有り。

ほんのり塩味があるこちらのかぼちゃ、気に入りました。

でもこの中で一番私的にツボなのは玉ねぎ~!

オニオンです!って主張するくらい玉ねぎの香りがして

サクサクッと軽い歯ごたえ。おお、ジャガイモと違いすぎる。

塩味にサクサク感、野菜そのままとは思えないほどスナック菓子のような感じ。

正直止まらなくなりそうなんですがそこは28gなので。大丈夫です。

 

実はバーコードの絵もかわいいんです[黒ハート]

DSC05360 (800x600).jpg

野菜がスライスされているイラスト。かわいいですね!

 

そしてもう一つ。

DSC05364 (800x600).jpg

さつまいもとかぼちゃ。

DSC05365 (800x600).jpg

さつまいももかぼちゃも、甘いお野菜の代表格。

これは美味しいでしょう!

DSC05367 (800x600).jpgDSC05361 (800x600).jpg

さきほどの、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃと比べて

よりシンプルになってます。

酸化防止剤のビタミンCも、食塩もなく、

野菜と油だけ。

家で作るおやつみたいなシンプルさです。

DSC05368 (800x600).jpg

こちらは35g。重い印象のあるかぼちゃとさつまいもだからか

容積は同じくらいに見えますが少し重めです。

DSC05369 (800x600).jpg

お皿に出すとこのくらいの量。

こちらにもかぼちゃがありますが

さきほどの玉ねぎ、ジャガイモと一緒に入っているほうと違い 

塩味が付いていないのでかぼちゃそのままの味です。

個人的にはうすしお味のかぼちゃのほうが好きですが

より健康的でかぼちゃの甘味を感じられます。

さつまいもチップスもカリッと噛み応えしっかり!

どちらもほんのり甘味があって美味しいです。

DSC05356 (800x600).jpg

野菜不足になりがちといわれる現代の人たちの食生活。

普段の食事にうまく野菜を取り入れるのが難しいと

主婦の私も常々感じていますが

おやつをきっかけに野菜が好きになるなんてことがあったり

野菜のいろんな楽しみ方を知るきっかけにもなりそうな

カルビーさんのベジップス。とってもいいと思います[黒ハート]

 

お味も、とっても美味しかったです[るんるん]

なにより、子供たちにもとっても好評でした!

近々遊びに来る子供のお友達にも食べてもらおうと思っています。 

 

 

追伸。

DSC05366 (800x600).jpg

さつまいもとかぼちゃのほうのバーコードもかわいいです[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。