SSブログ

「三ツ星食感」揚げないミラノ風カツを使ってみました。 [食品レビュー]

モラタメさんでハウス食品さんの 「三ツ星食感」シリーズを4種、

モニターさせていただきました[黒ハート]

DSC05438 (622x800).jpg

今回はそのなかで「揚げないミラノ風カツ」を使って

串カツを作ってみましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC05468 (800x600).jpg 

DSC05442 (796x800).jpg 

串カツって全部作ろうとすると結構面倒ですよね。

要はトンカツに串に刺す手間と玉ねぎを切る手間がプラスされるわけで。

小麦粉やらパン粉やらもトンカツよりつけにくいし…

でも  「三ツ星食感」揚げないミラノ風カツを使えば

串に刺した後はまぶして焼くだけなのでぐんと時短できて

揚げないのでカロリーも少なめになります。[わーい(嬉しい顔)] 

DSC05441 (593x800).jpg 

今回は豚薄切り肉があったので

子供たちにも柔らかくておいしいと好評の

「豚肉ぐるぐる巻きミルフィーユ風」にして作りました。

つまり・・・

豚の一口大肉を使う代わりに

薄切り肉を卵焼きみたいにぐるぐる巻いて

一口大の塊にしてしまうんです。

薄い肉なので火の通りもよく、

薄いからこそとても柔らかく仕上がります。

玉ねぎと交互に串に刺して…

DSC05462 (800x492).jpg

あとは 「三ツ星食感」揚げないミラノ風カツを

まぶして押し付け、5分置くだけ。

DSC05464 (728x800).jpg

そして焼くだけ!

DSC05465 (800x600).jpg

揚げ物よりも焼くほうが手軽にできますよね。

簡単に見栄えのする一品が作れるので便利です。

 「三ツ星食感」揚げないミラノ風カツの良さは…

チーズ風味でスパイスが効いていてとっても美味しいこと!

中に入っているのは「味付きのサクサクになるパン粉」だけなんですが

その香りは私的に「から揚げ粉のような、スパイシーで これだけで食欲をそそられる香り」!

最初に香りをかいだだけで「これは絶対美味しい!」と確信しました[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC05467 (800x600).jpg

実際作ってみて子供たちにも大好評!

ザクザク食感の衣がお肉になじんですごくおいしい[るんるん]

味がしっかりつくので冷めても多分美味しいんじゃないかな。

すぐに食べきったので冷めたときの味すらわからない好評ぶりでしたが(笑)

だからお弁当のおかずにも向いていそうです。

 

あ、玉ねぎには衣がお肉に比べてかなり付きにくかったです。

 

と~っても美味しかったので、 また作って!と家族に早速催促されています。

これはほかの3種も期待できそうですね~!

ほかの3種のレポートは後日書かせていただきます。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。