SSブログ

クリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシを使ってみました♪ [つぶやき]

モラタメさんにて

クリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシを

モニターさせていただきました!

 

私は子供のころから虫歯になりやすいです。

歯の質が弱いわけではないようですが

磨き方の癖があって(横磨きを無意識にしてる)

ブラシで削られてそこから虫歯になりやすいと歯科医に指摘されたことが。

 

学生の時には病院実習で歯科の勉強があり

その際に、自分の歯垢を顕微鏡で見ることがあったのですが

「これは強力な虫歯菌がいっぱいだ」と歯科医に言われたことが…

かなりショックでして[もうやだ~(悲しい顔)]

以来、歯磨きには気を付けているつもりですが

毎年健診も受けてるんですが

虫歯は時に襲ってきます・・・

 

なのでプラークコントロールは気を付けないといけないって

日々思っていることなのです。

モラタメさんでモニターさせていただくのは

ライオン株式会社さんのクリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシ。

普段からクリニカを使うことはありますが

クリニカアドバンテージは初めてです[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC05925 (527x800).jpg

今回は香味がシトラスミント。

ミント系の味は歯磨きにはよくありますが

シトラスミントは中でもフレッシュな香りで気分が上がります[るんるん]

DSC05926 (800x600).jpg

歯の表面のエナメル質を修復してくれる

フッ素とコーティング剤を配合してあるそうです。

歯磨きは歯を文字通り磨く、研磨するだけではなく

研磨によってついた微細な傷をコーティングしたり

虫歯や歯周病の原因菌を殺菌してくれるものがいいなと思っているので

さまざまな働きを持つクリニカアドバンテージ ハミガキは頼れそうですね[黒ハート]

 

そしてクリニカアドバンテージ ハブラシは

コンペクトなヘッドが特徴のとても磨きやすい歯ブラシです。

DSC05927 (800x600).jpg

ヘッドが小さいということは磨きにくかった奥の歯も磨きやすくなり

磨き残しが減ることにつながります[ぴかぴか(新しい)]

DSC05988 (710x800).jpg

玉子のような形に植毛してあるブラシで

狭いところも磨きやすいです。

DSC05990 (800x743).jpg

弾力のある毛でしっかりと隙間も磨くことができます。

DSC05991 (800x586).jpg

細めで安定して持ちやすいグリップ部分の形状なので

力を入れすぎず磨く「ペングリップ」の持ち方にもぴったりです。

「ペングリップ」はペンを持つように歯ブラシを持って磨く方法。

ごしごし力を入れて磨くのは歯にとっては良くないので

力が入りにくいペングリップでブラシを持ち、

歯に当てて振動させるように磨くのがいいんだそうです。 

 

DSC05992 (800x674).jpg

クリニカアドバンテージ ハミガキのキャップはカチッとはめはずしするタイプ。 

DSC05993 (692x800).jpg

ブラシに付けて磨きます[ぴかぴか(新しい)]

ミントの香味が強すぎず舌へのピリピリ感がないので

子供と一緒にも使えると思います。

シトラスミントの香りは柑橘類のさわやかでフルーティな香り。

磨いた後の息もさわやかです(笑)

程よく泡立って口中全体にいきわたりしっかり殺菌してくれそう。

すすいだ後の口はとてもスッキリ心地よいです[かわいい]

 

ヘッド部分の小ささが初めは頼りない感じがしますが

慣れてくるととても磨きやすいことに気づきます。

子供の仕上げ磨きをする感覚ですみずみまできれいにできるので

毎日の歯磨きがとても楽しくなります。

 

クリニカアドバンテージ ハミガキ/ハブラシで

歯の将来のために、丁寧な歯磨き習慣を続けて行こうと思います[るんるん] 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。