SSブログ

ハウス食品 三ツ星食感シリーズ タメしてみました♪その2 [食品レビュー]

モラタメさんにてハウス食品 三ツ星食感シリーズをタメしてみました。

今回はこちらのやわらか鶏むね デミチキンと

DSC06026 (561x800).jpg

 

 衣サクサク 揚げないミラノ風カツです。

DSC06024 (564x800).jpg 

ミラノ風カツはモラでも体験させていただき子供がまた作って!と大騒ぎだったので

タメに登場してくれて本当にありがたかったです(笑)

デミチキンは今回が初めてですが、鶏肉にしめじがあればいい手軽さが便利[るんるん] 

 

ではデミチキンからご紹介します。

DSC06068 (800x631).jpg

中に入っているのは「やわらかくさせる粉」と「デミチキンソースの素」。

肉を切っておき、ビニール袋に切った肉と「やわらかくさせる粉」を入れて

粉が均一につくように大きく全体に振り混ぜて10分置きます。

DSC06069 (800x596).jpg

フライパンに油を熱し、しめじがしんなりするまで炒めて皿に取ります。 

DSC06073 (800x484).jpg

再びフライパンに油を熱し、肉を並べてふたをして、

途中で返しながら両面を焼きます。

DSC06074 (800x552).jpg

水とデミチキンソースの素を混ぜておきます。

DSC06075 (800x650).jpg

DSC06076 (800x600).jpg

肉に火が通ったら火を止め、肉をフライパンの端に寄せ、 

空いたスペースに炒めたしめじと、準備したデミチキンソースを混ぜて入れます。

DSC06077 (800x600).jpg

火をつけ、全体をからめながら加熱し、ソースにとろみがついたら出来上がりです。

 

水と混ぜた段階のデミチキンソースの素は粉っぽさがあるのですが

加熱するとなめらかなソースに変身!

粉だったなんで嘘みたいな仕上がりです。

DSC06079 (800x600).jpg

濃厚そうに見えるデミチキンソースは

食べてみるとビックリするくらいあっさりしていて

すご~く美味しいです!

おなか一杯でも食べられちゃいそうなくらい[かわいい]

 

 

 

ミラノ風カツはサクサクになるパン粉を付けてフライパンで焼くだけの手軽さ。

相変わらずコマ肉で作ってる貧乏人です(笑)

DSC06045 (800x600).jpg

 

パン粉はお肉にしっかり押し付けておきます。 

DSC06046 (800x600).jpg

フライパンに油を入れて熱し、焼きます。

DSC06047 (800x600).jpg

両面こんがりと~[わーい(嬉しい顔)]

DSC06048 (800x600).jpg

揚げないので使う油の量も少なくヘルシーです!

コマ肉を使って重ねるとお肉も柔らかいので

子供たちはこのカツも大好きです。

チーズの風味が効いていてとてもおいしいです[黒ハート] 

 

 

ほかにも

DSC06025 (576x800).jpg 

衣ザクザク揚げない鶏竜田と

DSC06028 (581x800).jpg

衣サクサク鮭のパン粉焼きをタメさせていただきました[るんるん] 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

駅馬車

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。

私がブログ休止している間にも着実に更新を続けていたのですね。
今日はたまたま茹で鶏とシメジがあるから似たようなのを作ってみようかな。
デミソースが無いから何を代わりに使うかが問題だけど。


by 駅馬車 (2015-02-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。