SSブログ

ヤマキさんの割烹白だしをタメしてみました。 [食品レビュー]

モラタメさんにて、ヤマキさんの割烹白だしをタメしてみました。


DSC09507 (1024x825).jpg


割烹白だしのほかにも、めんつゆ、

氷温熟成使い切りかつおパック、


割烹白だしのレシピブックもセットになっていました。





割烹白だしは宣伝で知っていたのと、


サンプルで数回お味を知っていたのですが、


これがとっても美味しくて、ずっと心に残っていて。


でも少し、お高いんですよね、少しなんですけど、、


今回お試しできたので、家族も巻き込んでファンにして、


お高くても買おうって後押ししてもらおうかなと思ってます。(笑)




DSC09508 (966x1024).jpg


いろんな料理に合いますよね。


ラベルに使用量の目安があるのでいろんな料理に使ってみようと思います。


レシピブックも心強いです。


DSC09509 (1024x745).jpg


なにしろ、我が家的に割烹白だしは定番ではなく、憧れだったもので、


どうやって使ったらいいかなというのは、とても大切なこと…


美味しく仕上げたいから、レシピがあるのは嬉しいです。


お料理上手さんなら、自分アレンジでいろいろできると思うのですが、


そんな自信はないので、まずは確実に美味しい使い方を知りたいものです。




今回はレシピブックではなく、ラベル表示の「野菜の煮物」の割合で


豚大根を作ってみました。


おすすめの配合さえわかれば、

お料理に自信がなくてもいろいろ応用できます。[わーい(嬉しい顔)]


DSC09510 (1024x768).jpg


大根は輪切りにして包丁で切り込みを入れ、


先に下茹でをしてあくを取ります。



ラベルの配合量のバランスを守っただし汁に


豚肉とゆでた大根を入れて煮ます。


豚肉から出るあくもすくい取ります。



煮物は冷めるときに味がしみ込むので、


火が通ったら蓋をしてゆっくりゆっくり冷ましながら


味をしみ込ませて出来上がり。


DSC09511 (1024x768).jpg


割烹白だしは色が濃くつかないので、


食材本来のお色に近いまま仕上がりますが


しっかりとだしの旨味がしみていて上品な仕上がりです。


和食大好きな娘にも大好評でした[かわいい]



めんつゆはこれからの季節、そうめんに大活躍ですし


炒め物のさっぱりとした味付けにもおすすめです。


使い切りパックで使いやすいかつおパックも


冷奴やうどんにかけたり、お好み焼きにかけたり、


さまざまな出番で活用していきます。




でもやっぱり、、、試してみたかった割烹白だし、


大正解でした[ぴかぴか(新しい)]とても美味しいので、


いろいろレシピブックを見て作ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。