SSブログ

「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルをタメしてみました。 [食品レビュー]

久々にモラタメさんで、「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルをタメしてみました。

DSC00986 (720x800).jpg

今回はアメリカーノの120個セットです。大容量!

お仕事の後、帰ってコーヒーを飲んで一息入れるのを楽しみにしているので

こんなにたくさんあるのは嬉しい♡

くせのない美味しいコーヒーなので毎日飲むのにぴったりです。

我が家のドルチェグストはなかなか年季が入ってきました。

お隣に未開封のバリスタがあり、今回はその上に専用カプセルの箱を載せています。

バリスタは夏はコーヒーが湿気やすいので秋~春に稼働させていますが

初代バリスタが長年の役目を終え、故障してしまったので夏前に手放し、

未使用のバリスタが出番待ち状態、

でも今はドルチェグストが日々活躍しているからなかなか箱から出してもらえず^^;

届いたアメリカーノの横には買い置きのチョコチーノ。こちらも大好きです♡

DSC00987 (573x800).jpg

アメリカーノの専用カプセルは60個入りの大容量ボックスが二つ。

箱の下部が開けるような構造になっていて、置いたまま下からカプセルを取り出せるので、

高さのある場所に置いておくのにもいい形です。

DSC00988 (800x659).jpgDSC00989 (800x729).jpg

キッチン周りは何かと物が多くなるので、重ねておいても出しやすいのがメリットですね。

一つずつ取り出しやすいのも、取り出し口のちょうどいい感じのサイズ感ならでは。

新鮮さを保つカプセルは、コーヒーのおいしさをキープしてくれます。

ドルチェグストの使い方は簡単、カプセルをセットしてお水をタンクに入れ、電源を入れてコーヒーを注ぐだけ。

DSC00990 (544x800).jpgDSC00991 (638x800).jpg

私のドルチェグストは手動式なので好みの量で入れられます。出しすぎると薄いですけど(笑)

アメリカーノをたっぷりの牛乳でカフェオレにして飲むのがお気に入りです。

コーヒーと牛乳の割合が同じくらいか、牛乳のほうが多いかも…

DSC00995 (745x800).jpgDSC00996 (521x800).jpgDSC00997 (771x800).jpgDSC00998 (800x465).jpgDSC00999 (800x619).jpgDSC01000 (800x772).jpgDSC01001 (800x628).jpg

ブライトリキッドのクリーミーラテやキャラメルラテをプラスするのも甘味があって幸せ感がUPします。
仕事疲れが癒されますねぇ…さらに牛乳も足しちゃいますけども…

今回モラタメさんでタメした「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル、

正直めっちゃタメして良かった!!コスト的にもすごく嬉しかったし、美味しいです♡

お出かけの時には家で淹れたコーヒーを蓋つきの保温マグで持って行くのも、

寒くなってきたこれからの季節におすすめですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。