SSブログ

エスビー食品 濃いシチュー きのこバターを食べてみました! [食品レビュー]

モラタメさんのモラにて、エスビー食品 濃いシチュー3種セットを

モニターさせていただくことになりました。

モラは久しぶりです♡嬉しいです^^

今回記事を書かせていただくのは濃いシチュー きのこバター。

DSC01002 (800x394).jpg

フランス産発酵バターのコク、イタリア産ポルチーニ贅沢きのこバター、

期間限定、などなど、そそられる文言がいろいろとパッケージから発見されます。

ポルチーニ…某番組で以前、すごく美味しいキノコだと紹介されていたけど

実物を食べたことなし、映像しか見たことなしで憧れ気味でした。こんなとこで会えるなんて。

パッケージも高級感あふれる金…なんだろう絶対美味しい気がするコレ。

パッケージ裏面には1週間で2日楽しもう!とレシピのヒントが。

DSC01003 (800x366).jpg


ひと箱でたくさん作るもよし、二回に分けて楽しむもよし。

まぁ、今回は夜・朝と二回食べたかったので、ひと箱で10皿分の作り方でいったんですけども。

DSC01005 (800x600).jpg

さて。これから一人暮らしを始めようとか、料理はほとんど初心者みたいな人に言っておきたい。

こういうシチューとかのパッケージは、裏面に作り方が書いてあるから心配いらないよ。

うちの兄は、喧嘩して作りかけのカレーを置いて嫁さんが出てったとき、

そのカレーをどうしていいかわからず困っていたので、

箱の後ろに書いてあるって教えたらすごく感動してたんだけどね…知らんかったのかい。

それより、カレー以上に心配すべきことがあるだろうよ、、、

もう20年近く昔の話ですけどね。

商品ごとにそれぞれ、材料や水の量が違うので、裏面のレシピを参考にするのはいいことですよ。

今回もだいたいレシピを守って作成。書いてないジャガイモ入れたけど。

DSC01004 (800x448).jpgDSC01009 (800x600).jpgDSC01010 (800x600).jpgDSC01011 (800x600).jpgDSC01013 (800x650).jpgDSC01014 (800x600).jpg

アクを取って、材料を煮込んで、一度火を止めてルウを割り入れます。

よく溶かして、牛乳を加え、時々かき混ぜながらとろみがでるまで弱火で煮込みます。

そのあとすこし寝かしておくのも好きです^^じんわり熱が通ってなじみます。

美味しくできてるはず!お気に入りの器に盛っていただきます♡

DSC01015 (800x600).jpgDSC01016 (800x600).jpg

この濃いシチュー きのこバター、確かに濃い、そして香りがすごい。これがポルチーニ…

初めて食べたけど、美味しいなあ…温かくて濃厚で幸せな気持ちになります。

シチューって家庭料理にもなり、すこし高級感のある料理にもなるメニュー。

子供たちも美味しいと絶賛でしたよ^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。