SSブログ

「感動ムービージェネレーター」でまた簡単にムービーを作っちゃいました!~「感動ムービージェネレーター」で貴方だけの特別な映像を作ってみよう! [TBキャンペーン]

今日は、モニプラさんで開催されている HERO★DADDYさんのイベント、

「感動ムービージェネレーター」で

貴方だけの特別な映像を作ってみよう!

 

に参加したいと思います!

 

HERO★DADDYさんは、

 

デジタルの力でパパをヒーローにするキャンペーン。

 

いつも仕事で忙しい。

家族とのコミュニケーションがとれていない。

そんなパパ世代も、最新PCや周辺機器・サービスを活用すれば

頼りがいのある家族のヒーローに大変身!

愛する家族の

「できたらいいな」を叶えるために

パパがやらなきゃ、誰がやる?

詳しくはこちらから↓

http://www.wdlc.jp/home.html

HERO★DADDYキャンペーンでは、

自分で撮影した写真を活用して、

誰でも簡単に素敵なムービーを作成できる、

感動ムービージェネレーター」がオープンしました。

http://www.wdlc.jp/contents/movie.html

 

 

HERO★DADDYさんでは以前、

簡単に楽しい年賀状が作れる体験をさせていただきました。

でも、年賀状だけではなく、

いつでもさまざまなアイテムを使って

写真や動画で楽しめるコンテンツがいっぱいなのです!

 

 

その中で今回ご紹介するムービージェネレーターは、

撮影した写真をアップするだけで

ファンキーモンキーベイビーズの楽曲「桜」をBGMにした

スライドムービーが自動的にできあがるコンテンツです。

 

完成したムービーは、

ページのアドレスを家族や友達に送ったり、

ブログに埋め込んだりすることができます。

 

HERO★DADDYさんのサイトでは、

ムービーを作るにあたって12個の画像を用意します。

 

その画像をアップロードして、好きな順に並べ、

最後のメッセージを入力すればできあがり。

とても簡単なのです!

 

注意すべきなのはこれだけ。

 

アップロードできるのは2メガバイトまでの静止画像。

 

横向きに撮った写真はちゃんと回転させて向きを直しておくこと。

Windows Live Photo Gallery』を使えば

簡単に写真を回転させることができます。

 

縦向きの写真は上下がカットされて横長の写真になるので、

トリミングしておくか中央に映したいモノがくるようにすること。

 

640×480ピクセル以上の画像を使うこと。

 

以上を満たす画像を用意して、 簡単に作れちゃいます!

 

 

 

前回も楽しく作成したのですが、

息子自身がとても喜んで、何度も何度も見たがるのです。

最近パソコンの動画をいくつか見せたせいか、

すっかり「クリックで再生をする」の技を習得してしまった2歳児。

 

何度も見ても飽きないのか、

お腹の中にいるときの超音波の写真を見ても

教えてあげたことを覚えていて、

指さしては自分の名前を呼んでいます。

 

 

そっか~そんなにも気に入ったんだね。

嬉しいんだね~。

 

そこで・・・

もうすぐ3歳の誕生日を迎える息子に、

お誕生日のお祝いの気持ちを込めてもう一つ作ることにしました。

3月中にしか再生できないというのは残念なのですが、

せっかくなので何度も見られるうちに見せてあげようと思います。

まだひらがなは「あ」くらいしか読めない息子ですが

漢字よりはましかな~と、メッセージもひらがなに。

ただ今お昼寝中の息子が、どんな反応をするのか楽しみです。

 

それでは、ご覧ください!

 

 

 

こちらのURLからでも見られます。↓

http://app.wdlc.jp/movie/pv.php?sid=AP14b99f4cce26149.16280029

 

 

 

 

これを見たパパさんママさん、

もしかして、ムービーを作ってみたくなったのではないでしょうか?

とっても簡単に、すぐにできちゃうし、 作りながら楽しめるので、

ぜひぜひ、体験してみてほしいなぁって思います。

 

 

HERO★DADDYさんのサイトでは、

とても簡単に楽しめるのに

仕上がりが素晴らしいコンテンツがいっぱいです!

普段はあんまりデジタル系に明るくない私のような方にも

とても楽しめるサイトさんですし、

出来上がったモノは家族やお友達にも すごいね!って

言ってもらえるようなものばかり。

 

 

さぁ、あなたも HERO★DADDYを通して、家族の絆を強め、

2010年を素敵な1年にしましょう!

 

http://www.wdlc.jp/home.html

 

 

 

HERO★DADDY

 

「感動ムービージェネレーター」で貴方だけの特別な映像を作ってみよう! ←参加中


タグ:ムービー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。