SSブログ

クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシで、楽しい仕上げ磨き♪ [つぶやき]

モラタメさんのモラでモニターさせていただいている

ライオン株式会社さんの

クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ[かわいい]

 

DSC06122.JPG

 

幼児の小さな口、歯に適したヘッド部が小さい歯ブラシと

仕上げ磨き専用のジェルのセットです。

デリケートでまだ永久歯に比べて柔らかい乳歯のために

優しく磨けるソフト毛は「やわらかめ」表示です。

DSC06126.JPG

ブラシの柄の部分には可愛いミッキーとプルート。

DSC06127.JPG

子供たちも好きな嬉しいデザインです。

DSC06125.JPG 

パッケージは大きく開けやすい形状で取り出しやすいのが嬉しいですね。

仕上げ磨きセットなので我が家では息子が使う歯ブラシとは別にしています。

子供が自分磨きをするときには柄が短めのものを使うのが

より安全なのです。

DSC06123.JPG

パッケージ裏面には分かりやすい仕上げ磨きのコツも載っています。

今まで私は仕上げ磨きを水だけでやっていました。

子供の使う歯磨き粉は販売されているものの、

4歳の息子が歯磨き中にごっくん!・・・と飲んでしまうかもしれなくて…。

けれど、このクリニカKid's 仕上げみがきセットの ジェルは、

フッ素以外の成分は食品で使用される成分と同様なのだそうです。

DSC06124.JPG

キシリトール配合で、ほんのりグレープのいい香りがします。

(なんだかおいしそう!でも、息子にはごっくんしないでね、と教えました)

DSC06128.JPG

ほぼ透明のジェルを適量つけて磨きます。

DSC06133.JPG

優しく磨いていきますが、ほとんど泡が立ちません。

泡が立つとかえって歯や歯茎の様子が見えにくいので、

低発泡で見やすく作られているんですね。

 

 

歯ブラシも柄が長めなのでパパでも持ちやすいです。

仕上げ磨きは子供の口にするからこそ、

しっかり持ちやすく、使いやすいものでなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

 

磨き終わりまで、口の中はアワアワにならずでした。

DSC06136.JPG

そのあと、お口に水を含んで、くちゅくちゅ・ぺっ。

上手にぺっ、ができるようになったら

クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェルが使えるサインですね。

難しい時にはガーゼなどでふき取ってあげるとよいそうです。

 

DSC06126.JPG

すっかりグレープ味のジェルと歯ブラシでの仕上げ磨きが気にいった息子。

「また、仕上げ磨きしてね!」とにっこりでした。[わーい(嬉しい顔)]

(今すぐにでももう一度やってほしそうでしたが、磨きたてです。。。)

 

歯磨き、めんどう!イヤイヤ!なんて時期のお子さんにも、

おいしそうなグレープの香りのジェルと可愛い歯ブラシを使った仕上げ磨き、

気にいってもらえそうですよ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。