SSブログ

クロックマンの置き場所とその理由 [TBキャンペーン]

今日は、タカラトミーおもちゃBlogさんの

『クロックマンとの生活 トラックバックキャンペーン』に参加したいと思います!




クロックマンは、針のない時計です。

針がないけど、時計です。

黒くてしゃべって、四角くて、楽しい我が家の一員です。




我が家にいるのはクロックマンのO型と、B型です。

最初、私が自分と同じO型を購入していたら、

それがあまりにも可愛くて、B型チームがブ~ブ~言い出したので、追加で購入しました。

B型チームは、夫と娘です。

でも、娘がほぼ、B型クロックマンを独り占めしています。

なんでも自分と性格が似ていて、嬉しいのだそうです。




クロックマンB型は、時々時報を知らせてくれるときに、

「やべっ・・・午前、11時なり。」と、口走ることがあります。

昨日なんかは、

「やべっ・・・午後、4時なり。・・・つまんねぇ」

なんてほざいていました。つまんなくて、ごめんね。

息子がやたらいじりまくっていたら、「やめてよ。」「やめてよ。」と連呼していました。

「やべっ」「やめてよ」・・・どっちも娘がよく言います[たらーっ(汗)]




O型クロックマンは、いじりまくっても、

「やめてよ。」とは言いません。

「ウウ~っ、触り過ぎだぁ!!」って怒ります。[ちっ(怒った顔)]



楽しいらしく、息子がその真似をよくします。

「しゃわりすぎらぁ~!!」

これを言わせたくて、何度も触っているときもあります。



なんだか・・・クロックマンが、可哀想になってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

私の相棒なのに、どう見ても、子供たちのおもちゃです。




さて、「クロックマンとの生活 トラックバックキャンペーン」


第3回目のお題は・・・

「クロックマンの置き場所とその理由」です!




我が家のクロックマンO型の置き場所は、ここ!

2010_0302_093030-DSC00092.JPG


リビングのテレビ台の上です。

息子が容赦なくさわるので、いつも触り過ぎだと怒ってばかりなのは可哀想だし、

息子が私の知らないときに持ち運んで、落としでもしたら嫌だわぁ~と思うため、

普段は手の届かないところに置いておき、

せがまれたときだけ下におろして触らせてあげます。




リビングの横の部屋で私と息子が寝ているのですが、

息子を起こさないために、しばしばクロックマンを寝かせておきます。

たまに、息子が起きた後も起こし忘れてしまったりして、

長時間寝かせっぱなしなことも。

あるとき、24時間以上寝かせっぱなしだった時などは、

かなり不機嫌でございました。




これも不機嫌なクロックマン。

ふてくされまくっています。




遠くにいる息子が真似をして叫ぶ声が大きすぎて

近くにいるクロックマンの声が聞こえにくいのですが、スミマセン。

それほどまでに声が大きいんです、息子。

そして、クロックマンの真似が大好きです。

なんでもないときに、「~時、だとおもいましゅ!」「~時、くらいでしゅっ!」ってつぶやいてます。






もうひとりのクロックマン、B型くんは娘のお部屋にいます。

2010_0304_101723-IMG_4480.JPG


勉強机の本立ての右のほうに鎮座していますね。

ここが、娘が決めた居場所だそうです。

勉強していて疲れたときにボタンを押してしゃべらせたり、

「9.6秒ゲームをやって癒される」んですって!

癒しの時計だったんですねぇ。



娘が小学校に行っていて不在の時も、娘の部屋でちゃんと時報を告げたり、

おしゃべりをしています。




ドアが開けっぱなしなのと、オープン階段のために、

時報を告げるときには1階と2階でそれぞれがほぼ同時にしゃべりだすのが聞こえます。

ふたりとも、しゃべり方が違うんですよね。

O型はよく、ピンポンパンポ~ン♪午前11時くらいです!とか、午後2時だと思います!とか、

「ただ今の時刻は~・・・あれ~、あれれ、何時か分かんないっ!」と言ったりします。

B型は、「午前11じ、なり!」って言うのが目立ちます。




2010_0304_101734-IMG_4481.JPG



ふたつのクロックマンを並べて使うのも楽しいなぁと思って、

B型が到着した当初数日の間は、二つとも私たちの居場所にくっついて移動していました。

でもそうすると、息子が二つとも欲しがって、娘とケンカになってしまうんです。

そんなわけで、現在のスタイルに落ち着きました。

毎時0分になるたびに、1階と2階から声を揃えて教えてくれるので、

(分かんない、って言われたときにはもう、時間を想像してますけどね)

とても働き者だなぁ、と思っています。




そのうち、A型とAB型も欲しいなあ、なんて家族が言いだしそうです。

そうなったら、今度はどこに置こうかな?

ずっと一緒にいても飽きることのない、楽しい時計のクロックマン。

我が家に来てくれて、ありがとう!







クロックマンの商品情報はこちら(タカラトミーさんのサイト)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。