SSブログ

アサヒ ビアリーをタメしてみました。 [食品レビュー]

モラタメさんのタメにて、アサヒ ビアリーを1ケースおタメししました。

アサヒ ビアリーはアルコール分が0.5%の微アルとして近頃よく見かけるようになりました。

缶のデザインもなかなか高級感があっておしゃれです!


DSC01217 (728x1024).jpg

早速日々の晩酌にいただいております。

ビールと間違うようなのどごしと味わいです。

和食でも洋食でも合う美味しさです。


ビールのおいしさを残しながらもこんなにアルコール分を少なくしているのってすごい…

ビールを醸造してから、できるだけアルコール分を取り除くという製法なのだそうですよ。

軽く酔いたいけど、美味しいビールは飲みたい!酔い過ぎたくない…というニーズにぴったりです。


一度ビールを醸造してから、ということで逆にビールより手間がかかっているのではないかと感じますが

ビールよりもお値ごろな価格で購入することができるのも魅力ですね。

希望小売価格は税別で181円。お店によってはよりお安く買えそうです。

アルコール分は少なめとはいえ入っているので、

ノンアルコールビールとは違うのでご注意ください!

もちろん飲んでからの運転はダメですよ~


DSC01215 (1024x931).jpg


飲みたい気分だけど、絶対に次の日に二日酔いになりたくない、なんてときにもぴったりですね!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。