SSブログ

「毎日骨ケア MBP」美味しくいただきました♪ [食品レビュー]

モラタメさんのレポるにて、夏休み中の息子にぴったりの

「毎日骨ケア MBP」をお試しさせていただきました!

DSC07033 (733x800).jpg

50mlの瓶入りで10本一箱でお試しさせていただきました。

瓶の色が茶色なので中の色がどんなのだろうと思っていたら

無色透明なんですね~。

ブルーベリー風味と書いてありますが見た目が大人の飲む栄養ドリンクにも似ています。

どんな感じなんだろう♪

息子に飲んでみる?と聞くと「うん!飲みたい!美味しいの?」と反応。

まずは私がお味見、といこうと思ったらすぐにでも飲みたい息子が先に飲み始めました。

50mlなのでくいっと飲めそうな量ですが小2の息子はじっくり味わいながら飲むタイプの様子。

DSC06659 (800x567).jpg 

「ぷは~っ、おいし~っ!おかわりは?」[わーい(嬉しい顔)]

おお、やっぱりおいしいのか。

「おかわりはまた明日ね。一日一本よ~」

「え~もっと飲みた~い。」

「明日のお楽しみね~」

そうか、そんなに美味しいのか。

私も飲んでみました。

ふむ、確かにブルーベリーの香り。

それ以外は濃厚な味ではなくさらっとライトな感覚。

フレーバーウォーターのような…

ごくごく飲めてしまうあっさりとした味わいです。

大人の口には50mlはあっという間だな…[るんるん]

 

 

でもこの50mlのなかに

骨密度を高める働きのあるMBPを含んでいるそうです。

そのMBPというのは、牛乳や母乳にごく微量含まれる天然成分であり、

骨の生まれ変わりをサポートする働きがあるとか。

そう、骨って骨芽細胞によって作られては破骨細胞によって壊され、 

ずっと生まれ変わり続けている組織なんです。

だからMBPの働きが期待されるんですね。

 

「毎日骨ケア MBP」は1本で牛乳800ml相当のMBPを含んだ、

骨の健康が気になる方に向いている飲料なのだそうです。

 

息子の成長度合いは平均的。

でも私が栄養素をばっちり考えて毎日の食生活を充実させているわけではなく

むしろこれで大丈夫なのかな~、まぁ大きくなっているからいいのか、

給食もあるしね~、なんて思っている程度なので、

骨の成長にいいと聞けば、気になるのも親心。

 

 

DSC07033 (733x800).jpg

トクホなんですよ[かわいい]

カロリーは1本あたり13kcalなので気にせず飲めます。

普段の食生活にプラスして骨の成長をアシストしてもらうにはいい感じですね。

10本で実売価格1653円だそうです(税別)。

息子は毎日飲むのを楽しみにしており

どうやら味に飽きることはなさそう。

瓶入りで日持ちもするので飲み忘れても大丈夫だし

デイリー使いとして子供に飲ませたいです[黒ハート]

そして… 

更年期目前のお年頃の私も骨密度に自信がないので飲みつづけたいな[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。