SSブログ

人生初の!チーズフォンデュ♪ [食品レビュー]

先日、人生初のチーズフォンデュをいただきました!



おしゃれ~なお店でいただいたのでもなく、

きちんとした道具もなく、

なんと、レンジでチン!したものが初体験の味!



しかも究極の…














2010_0222_115332-IMG_4423.JPG


ははは半額[るんるん]ww



やるな私!

こんなゴージャスなものを半額で手に入れるとは!


398円の半額=199円でした。



株式会社東京デーリーさんという会社の商品です。

ナチュラルチーズとフォンデュ用パウダーが

そのままレンジでチンできる専用の箱に入っていて便利です。

洗い物が最小限!




ただしみんなで楽しくいただけるサイズでも見た目でもないので(だって箱!)

息子と二人のお昼ごはんでいただきました。



のちほど、空箱を見て、給食を食べて帰ってきた娘が怒ってましたが…[たらーっ(汗)]





作り方はとても簡単。



2010_0222_115339-IMG_4424.JPG



パッケージの蓋を開けて



2010_0222_115551-IMG_4431.JPG



ナチュラルチーズの中に



2010_0222_115608-IMG_4432.JPG



小袋に入ったフォンデュ用パウダーを入れて



2010_0222_115731-IMG_4433.JPG




牛乳を60ml注いでしっかり混ぜて、

電子レンジで温めるだけ。

600Wなら1分50秒。

カップめんより早い!







レンジから出してかきまぜたらとろ~りとしたチーズが!

おお、これがまさに夢にまで見たチーズフォンデュかっ!



しかしながら材料を揃えるという発想に欠けていたので(ヒドイ)

家にあった食パンを切って軽くトーストしたものと

スチーム温めで火を通したブロッコリーでいただきました。



わぁぁ、パンにチーズがとろ~り[黒ハート]


2010_0222_120604-IMG_4434.JPG


大した材料じゃないけどウマ~[ぴかぴか(新しい)]



ブロッコリーも[るんるん]


2010_0222_120729-IMG_4435.JPG


2010_0222_120736-IMG_4436.JPG



濃厚なチーズの味が素材によく合っていて

とても美味しくいただきました。

入れ物は風流じゃないけどなんて手軽なの!




でも、息子がこのチーズも素材も一人占めして、

「おいちい!」といいながら一口かじってはチーズの中に素材を落とし、

次の素材に手を出すというあまりにも自分勝手な食べ方をしたので、

私は息子のかじりかけを順番に片づけるはめになったのでした。



ん~でも満足!かなりお腹いっぱいになりました!

それもそのはず、チーズだけで434キロカロリー。(2人分です)

最後までチーズが固まることなくからめやすかったのでよかったです。





また半額になんないかな~[exclamation](爆)

今度はフランスパンとかウインナーに絡めて食べたいな[るんるん]
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

マリーナ

あら~、おいしそう~♪
これ、モニプラの我が家の食卓がどうのこうのって投票イベントにでも出してみたら?
めちゃおいしそう!
でも、おいしいものって、どうしてカロリーが高いのかしらね~?(^^;
by マリーナ (2010-02-25 23:49) 

BRUYANT

マリーナさん、これってお値段の割に
なかなかいいお味でしたよ♪

めんどくさがりでお料理センスのない私に
ぴったりの手軽さです…えへ!

モニプラさんに出すなら、半額シールはまずいですよね(笑)
もっとセンスあふれる食卓でないと~(+o+)

美味しいものは甘いモノや油を使っているものが多いし
どうしても高カロリーですね。(T_T)
ああ、痩せなくちゃ…。
by BRUYANT (2010-02-26 21:20) 

BRUYANT

ほりけんさん、nice! ありがとうございます(*^_^*)
by BRUYANT (2010-02-26 21:21) 

nuigurumi

へぇ~、今はこんなに便利なものがあるんですね~!
ちょっと食べたい時にいいですね。
チーズソースもクリーミーでおいしそう!
お昼にひとりフォンデュ…いいかもっ^^

by nuigurumi (2010-02-26 22:42) 

マリーナ

あら、半額がいいんじゃないの?(爆)(^^;
おいしいものは庶民的イメージが一番よ~♪
私も半額だったら手を出すわ。(爆)

でもね・・・
近所のスーパーのお姉さん。
声が大きくてね・・・
いちいち「はんがくになりまーす!」って声に出して言う人がいてね。(^^;
あれはちと恥ずかしいかも~。
by マリーナ (2010-02-27 21:39) 

BRUYANT

nuigurumiさん、こんにちは!
これ、準備もお片付けも簡単なのでなかなかイイですよ☆
おもてなしの場には使えませんけれども、
二人くらいでいただくのにはいいサイズで手軽です♪

K+dep(ケデップ)のフォンデュパーティーセットでの
ステキフォンデュにはまったくもってかなわないですが(^-^)
こんなお手軽フォンデュもアリですね♪
by BRUYANT (2010-02-28 15:09) 

BRUYANT

マリーナさん、我が家はいつも半額モノばっかりなんです(笑)
「半額になりま~す!」「○割引で~す!」って
レジで連呼されるのにも、もはや慣れちゃいました(^m^)

ダンナもよく、かわりに買い物してきてくれるんですが、
まず半額シールモノを探す、というスタンスが定着しています。
世のご主人方よりも、多分底値にも詳しいし
主婦に引けをとらないほどですよ~(笑)
by BRUYANT (2010-02-28 15:14) 

nuigurumi

私も半額シール大好きですョ~!
最低でも100円単位でお値引きしていないとw
たまに開店したてや夜のスーパーへ“半額シール狩り”
と称して見切り品目当てに物色しに行くことも(^^;
そうすると私もレジで「〇〇円、半額です」の連呼で、
ひどいとかごの中全てが見切り品ということも(^^;
でもたまに「それどこにありました?」なんて
後ろに並んでいるお客さんに訊かれたり。

このご時世なんで、どこのおうちもそうだと思いますョ。
特売品だって、今は光の速さで完売しちゃうくらいですからw
目の色変えてがっつくのはハシタナイかもしれませんが、
毎日の食事のことですから「お値引き品なんて
恥ずかしくて買えないわ」なんて言っていられませんものね!
by nuigurumi (2010-02-28 21:11) 

BRUYANT

nuigurumiさん、こんにちは!

わぁ、ここにも半額仲間が!(*^_^*)
普段は「高いなぁ…」と思って手が出せないようなものも
半額なら♪って買ってしまう、魔力をもった響きですよね♪

若かりし頃には「恥ずかしい…」と思っていたけれど、
もう、年齢的にも開き直って、
節約も各種雑誌では美徳、あるいは特技として
もてはやされるほどに市民権を得たので、
堂々とお買い上げさせていただいています、夫婦ともにww

娘も10歳にして、「母ちゃん、コレ半額!」と
目ざとく見つけてきますし…(教育の賜物?)

あとは買いすぎて捨てることのないようにすれば
これほどありがたいものはないですね(*^_^*)フフ♪


by BRUYANT (2010-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。