SSブログ

ルクエのスチームケースを使って作る、筍と鶏肉のうま蒸し煮♪ [つぶやき]

今回、サンプル百貨店さんを通して、

コラムジャパン株式会社様の


『Let's Try!ルクエ「スチームケース」で簡単・楽“チン”メニュー』

参加させていただくことになりました♪

気になっていた旬の調理器具、

ルクエのスチームケースをモニターできるということで

と~っても楽しみにしていました[黒ハート]

 

 

ルクエのスチームケースは、

「お料理が大好き[揺れるハート]」という方でなくっても、

電子レンジやオーブンで手軽に美味しい料理を作ることができる

話題のキッチンツールです!

(まさに私向き!)[わーい(嬉しい顔)]

普段、忙しくてなかなか手の込んだものを作る時間がない、

という方にもぴったりなのです[るんるん]

 

その秘密は…

 

素材の水分を使って、栄養を逃さずに蒸して料理を作ることができること [かわいい]

短時間で火を通し、手軽に作れてそのままテーブルに出すことができること[るんるん]

 

元気の出るキレイ色のスチームケースは、

柔らかいシリコン素材で、簡単に汚れが落ちるし焦げ付くこともありません。

高熱調理もできるのでとっても便利!

(金属ではないので、もちろんIHでは使用できませんよ!)

 

下ごしらえをして素材を入れ、あとはレンジでチン[手(チョキ)]

疲れたときにとても助かるキッチンツールです[黒ハート]

 

 

今回は、疲れて帰って来た時に食べたくなる料理というテーマで

旬の食材、筍を使って蒸し煮を作ってみました。

レシピ名は筍と鶏肉のうま蒸し煮。

 

2010_0419_204053-DSC00793.JPG

 

材料は…

鶏モモ肉 400グラム

筍 中サイズ2個

浅葱 1本

砂糖 大さじ2

みりん 大さじ1

醤油 大さじ2

 

 

 

作り方は…

 

1番

鶏モモ肉は火が通りやすいように一口大よりも小さめに切っておきます。

下ゆでしてアクを抜いた筍はイチョウ切りにしておきます。

浅葱をみじん切りにしておきます。

 

 

2番

1の鶏モモ肉と筍を、砂糖・みりん・醤油を合わせた調味料と混ぜて揉み込みます。

 

 

3番

2をスチームケースに入れ、蓋を閉じて電子レンジ800Wで10分加熱します。

 

 

4番

加熱後よく混ぜ、みじん切りにしておいた浅葱を散らして出来上がりです。

2010_0419_204115-DSC00795.JPG

 

加熱中は洗い物をしたりほかのおかずを作ったりできるので、

レンジ調理のおかずってとっても楽ですよね~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

使っていてとても楽しかったので、

ほかのメニューも考えてみたいと思います♪

(簡単メニューばっかりでしょうけどね♪エヘヘ!)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

BRUYANT

ほりけんさん、すてぃっちさん、nice!をありがとうございます(*^_^*)
by BRUYANT (2010-04-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。