SSブログ

ケアリーヴ パワー&フィットMサイズを使ってみました☆ [TBキャンペーン]

 

今回モラタメさんで当選させていただいた

ケアリーヴ パワー&フィットMサイズ。

冬になると手荒れがひどくあかぎれになって出血してしまうことも多く、

子供たちも転んでけがをすることが多い我が家にとって待望の、

2010_0922_182409-IMG_7672.JPG

常備している救急ばんそうこうとはちょっと違った進化型の商品です。

 

 

 

2010_0922_182500-IMG_7673.JPG

 

中には一般的なMサイズの救急絆創膏が16枚。

この絆創膏のポイントは、

あかぎれになっても洗い仕事を続けなければいけない主婦にとって嬉しい

「濡れても指がふやけにくい」ところ、

「関節などに貼っても動きに沿う」ところ、

「はがれにくい」ところです!

 

 

早速見てみましょう~[かわいい]

 

2010_0922_182528-IMG_7674.JPG

丈夫なストレッチ布テープ素材は、通気性良くびっしりと穴が開いています。

いえいえ、これは一般的な救急絆創膏のように普通に穴を開けているのとは違って、

丈夫な伸縮繊維を編み込んだテープなんですって!

 

 

2010_0922_182546-IMG_7676.JPG

工夫されているなぁ、って私が思ったのはこの裏の紙もなんです。

たいがい真ん中のあたりで剥がし口があると思うんですが、

この商品の場合、片側の端に寄って剥がし口を作ってあるんです。

 

それでどう違うの?っていうと、

貼った時に分かると思うのですが、

裏の紙が半分残った状態で貼り始めると、

残った紙の端がちょうどパッドのあたり、

つまり傷口のあたりに触れやすくなってしまうんです。

痛いから早く貼って保護したいのに、

裏紙の端が当たって傷が痛んだりしたら辛いですよね。

その点、この商品は、

パッド部分を全部オープンにした状態で貼れるので、

裏紙が傷口に触れず、 痛い思いをしないし、ゆがみにくく貼れるんです。

 

 

実際に貼ってみたらこんな感じです。

2010_0922_182630-IMG_7677.JPG

一般的な救急絆創膏に比べて、全体が均一なメッシュ編みになっている感じです。

いかにも通気性が良さそう→蒸れにくく、ふやけにくそう な感じでしょう?

 

指を曲げても…

2010_0922_182637-IMG_7678.JPG

しっかりとその動きに沿うんです。

作業の妨げにならないので、安心して貼れますね。

 

 

 

さて、貼ったまま数時間経過し、家事をこなしたり入浴したりしました。

普通の救急絆創膏ではまず指が白くふやけ、

入浴をしようものならびろ~んと自然にはがれたりもすることがあるのですが・・・

ケアリーヴはそのまま、はがれることもその気配すらなしでございました。

 

 

指はどうなっているのかはがしてみましょう。

 2010_0922_202442-IMG_7679.JPG

ぺろり~ん。

 

・・・!?これは・・・

 

2010_0922_202500-IMG_7680.JPG

指はほとんどふやけておりません。

代わりにパッド部分以外が少し赤くなっています。

粘着剤が強力なので、剥がすときに赤くなったようです。

 

2010_0922_202524-IMG_7682.JPG

でも気になったのがこのべたつき。

粘着剤はとても強力なのではがれにくいのですが、

何度も手洗いをして濡れた環境だったためか

指にべたつきが残ります。

 

 

2010_0922_202839-IMG_7684.JPG

はがしきっても指に残るベタベタ。

強力なだけになかなか取れず、水洗いでは落ちずに指でこすって落としました。

 

ふやけにくいこと、はがれにくいこと、フィットすること。

これらのポイントはしっかり押さえていて優秀な救急絆創膏です。

あとは、はがしたあとのベタつきが少なく、

肌に残らないともっといいなぁ~と思いました。

 

でもこれ、かなり気に入りました!

指がふやけたのってとても気持ち悪かったので、

この冬のあかぎれ時にはしっかり活躍してもらおうと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

 

モラタメさん、ニチバン株式会社さん、

モニターさせていただき、本当にありがとうございました![かわいい]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。