SSブログ

マリーナさんに「ままどおる」を贈っていただきました♪ [つぶやき]

今日は、お友達であり私の尊敬する姉さま、

大好きなマリーナさんから素敵な贈り物をいただきました!

 

大きな箱で届いたのは、

福島県で有名なお菓子、「ままどおる」。

 

 

2010_1007_094350-IMG_7806.JPG

優しいイラストのパッケージです。

岡山在住の私は恥ずかしながら知らなかったお菓子なのですが、

ご存知の方はたくさんいらっしゃるのかなぁ~[かわいい]

 

2010_1007_094804-IMG_7811.JPG

中にはこんなにたくさんの「ままどおる」。

息子が早速歓声をあげております。[わーい(嬉しい顔)]

「ぼくにたべる~!」←ボクも食べると言いたいの。

 

2010_1007_094812-IMG_7812.JPG

パッケージの絵も可愛い[るんるん]

こどもをみつめるママの優しさをそのままお菓子にしたみたいですね。

ちょこっと見えているひとつひとつの包みの横、

消費期限が書いてあって親切です。

箱を開けてしまっても、いつまでに食べればいいか分かりやすい~[わーい(嬉しい顔)]

 

2010_1007_094936-IMG_7813.JPG

ままどおるは、こんな形をしていました。

ふんわりやわらかい、これはおまんじゅうなんです。

中は私の大好きな白餡。[るんるん]

 

2010_1007_095005-IMG_7814.JPG

愛媛県の「母恵夢(ぽえむ)」に似たふんわりと柔らかめの皮と

しっとりしたクリーミーな白餡。

甘くって、柔らかくって、優しくって、理想的なママみたいです。

 

 

ああ、もうボク待ちきれないよ、はやくちょ~だ~い!!

 

2010_1007_095034-IMG_7816.JPG

真っ先に息子がいただきました[るんるん]

そして、「うま~~~い[黒ハート]」って幸せ顔。

「もいっこちょ~だ~い」とお得意のおねだりです。

 

あっという間に3個完食しちゃいました。[がく~(落胆した顔)]はやっ[たらーっ(汗)]

 

2010_1007_094936-IMG_7813.JPG

私も食べてみて、ホント止まらない美味しさですね。

ついつい次に手が伸びちゃいましたよ~。

(姉さま!増量期間、思うつぼでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

とっても美味しい贈り物をありがとうございました[黒ハート]

いつもいただいてばかりでゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

優しくって大好きなマリーナさんのブログはこちらです[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]piece of my wish[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

マリーナ

こんばんは。^^
遅くなりましたが、記事まで書いてくださってありがとう。
ほんのちょっとで恥ずかしいのだけど、ささやかな気持ちです。
ままどおるは薄皮まんじゅうに並んで人気なんですよね。
これでブリュちゃんには両方食べてもらえたから嬉しいわ。

また、コンテストのコメントありがとう。
今回は入賞は無理そうだけど、こうしてブリュちゃんが協力してもらえただけで充分嬉しいマリーナです。
ネットの接続が重くて、重くて、なかなか訪問できませんが・・・(涙)
今月末には光になる予定なので、どうか無愛想をお許しくださいね!
色々ありがとう!^^
by マリーナ (2010-10-10 00:26) 

BRUYANT

マリーナ姉さま、コメントありがとうございます!
そして、とっても美味しい「ままどおる」をプレゼントしてくださり、
本当にありがとうございました♪

実家に持って行く前に、あっという間に子供たちが食べきってしまって…^^;
とても喜んでいたので、そのまま食べさせちゃいました。(^o^)

光の工事、待ち遠しいですね。
しばらくは重いサイトへの訪問が難しいと思いますので、
快適になるまでお待ちしています~♪
by BRUYANT (2010-10-11 20:15) 

麻能

ままどおる、大好きです~♪
隣県なので、割とよく目にしますね(笑)
チョコ味もあるのですが、チョコ好きの私でもプレーンの方が好きです!
by 麻能 (2010-10-12 00:23) 

BRUYANT

麻能さん、こんにちは!

麻能さんのお住まいは隣県なのですね。
岡山から見た広島のもみじまんじゅうのようなものかしら^^
チョコ味もあるんですね!
ままどおる、美味しいですよね♪(^o^)
by BRUYANT (2010-10-12 08:51) 

papom

私もままどおるだ~い好き!
やめられなくなるのわかるわ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
ココへ来ると美味しそうなものがいっぱい!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
by papom (2010-10-18 19:02) 

BRUYANT

papomちゃん、こんにちは!

ままどおる、とっても美味しいですね!(^o^)
マリーナ姉さまのお優しいお気持ちに感謝でいっぱいです~♪
ここのブログ、食品の記事が多くなってますよね☆
食欲の秋です♪体重も気になるこの頃です(笑)
by BRUYANT (2010-10-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。