SSブログ

薬用ピュオーラ ハミガキ&歯ブラシを使ってみました♪ [つぶやき]

モラタメさんのモラでモニターさせていただけることになった、

 

薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)と

ピュオーラ ハブラシ コンパクト。

 

最近歯ぐきの衰えや虫歯、歯周病などが気になるお年頃…

薬用歯磨きで歯ぐきを元気にしていきたいと思っていたので、

モニターできることになってとっても嬉しいです[るんるん]

 

2010_1127_235944-DSC03454.JPG

 

歯ブラシは私の大好きなピンク~[かわいい]

そんなところも、とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

ヘッドがコンパクトなので、口の奥までしっかり磨けますね!

 

2010_1129_154103-DSC03474.JPG

ピュオーラ歯ブラシの特徴は、

超高密に植えられた極細毛。

写真で分かりますか?

目で見ても、毛先の一本一本がよく分からないほどに細くって、

ズームしても、白くぼやけて見えるほど・・・!

 

2010_1129_154148-DSC03477.JPG

 

ナイロンの極細毛はクリアなヘッドの裏から見ると

びっしり、きっちり植えられているのがよ~く分かります。

この極細毛、しなやかでコシがあるんですが、

実際使ってみると、「ふつう」のかたさなのに

一般的な歯ブラシの「やわらかい」かと思うほど、

歯ぐきへの刺激が少なくて、マイルドなんです。

 

極細毛がしっかり歯や歯ぐきに沿って

隙間の汚れまで掻き出すことができるのは

この弾力のある極細毛のおかげなんですね。

 

2010_1129_154202-DSC03478.JPG

極細毛すぎてピントが合いにくいです・・・

 

 

さらには、歯ブラシは立体ウェーブカットを採用していて、

ブラシの毛の長さが部分によって変えられています。

そのため、歯と歯ぐきの境目や、

歯列のカーブ、奥歯の奥にもフィットして、

とても磨きやすいのです。

 

 

2010_1129_154218-DSC03479.JPG

 

歯ブラシの柄の部分も持ちやすいカーブ、

すべらないギザギザもついています。

ペングリップで握るのにとても持ちやすいんですよ。

 

2010_1129_160302-DSC03480.JPG

 

ピュオーラ歯磨きは、白い色をしています。

爽やかなグリーンミントの香りで、

歯磨きしながら気分もリフレッシュできちゃうんですが、

気になる虫歯菌に対しても、しっかり働いてくれるんです。

 

洗浄剤のエリスリトール、

アミノ酸系洗浄剤のミリストイルグルタミン酸ナトリウムを配合していて、

細菌の集合体を分散させ、口内を清浄にしてくれます。

 

そして、塩化セチルピリジニウムとトリクロサンの二つの殺菌剤が働き、

細菌を増やさず、虫歯や口内炎、口臭を予防します。


2010_1129_160311-DSC03481.JPG


そしてフッ素も配合されているので、

キレイに磨き上げた歯にフッ素コートがいつもできている状態に。

 

歯ぐきを傷めず、優しく、でもしっかり汚れは掻き出す歯ブラシと、

口中の細菌をしっかり殺菌してくれる歯磨き粉との強力なタッグで、

オーラルケアは万全ですね!

 

実際に使ってみて、ピュオーラの歯磨き粉はあっという間に

お口の中が爽やか~なミントの香りで一杯になりました!

でも舌へのピリピリ感はなくって、これなら子供でも使えます[るんるん]

泡立ちも良いので、使用量は写真よりももっと少量で充分です。

うがいをした後には爽やかな感じがして、

気分もリフレッシュしました!

 

口中の細菌まで綺麗にしてくれる歯磨き粉と

歯と歯ぐきに優しく綺麗に磨ける歯ブラシのピュオーラセットで、

しっかりオーラルケア、続けたいと思います!

 

花王株式会社さん、モラタメさん、

とっても素敵な歯磨き粉と歯ブラシをモニターさせていただき、

本当にありがとうございました!

ピュオーラシリーズは、本当におススメです~ [かわいい]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。